良いお天気だとわかっていたので、前夜準備をして
6時20分あみをカートに乗せました。

足を延ばして、香澄公園まで

DSC_0908DSC_0921
CIMG0457CIMG0478
CIMG0494CIMG0520
CIMG0510CIMG0558
DSC_0911
人は少なかったのですが、カートが珍しいのか、
頻繁に声をかけられました。
長い人で15分。わざわざ踵を返して寄ってきます。

香澄公園の素晴らしい桜に酔っていると、
現実に戻されることしばしば。
あみさん、ドライブ散歩とは勝手が違うのか一度も

下車しませんでした(笑

9時半帰宅して、朝食を済ませたのですが、
それから後のあみさん、落ち着きません。
ジュースをやっても、おやつをやっても違うと言います。
何が違うって? 
事務所に来てうろうろして、何かを訴えます。

父さんは庭でやっと春の畑の準備中。
DSC_0932
(後でわかったのですが、父さんを探していたのでした)
ベッドに戻しても、又事務所に来て必死に訴えます。な~に?
開けっ放しの玄関をしきりに見やるので、あれ?またお外に行きたいの?
誘うと、素直に外へ出ます。
急いでカートを準備しても「それじゃない」と言うので、
そこで合点がいきました。

急いで、父さんのカートを横に並べました。
するとそっちに乗り込むあみさん。

そうです。今朝はまだドライブ散歩に行っていません。

私が勝手にカート散歩をしたために、あみさんの日課を
狂わせてしまったのです。


父さんも急いで着替えて、車に乗り込みました。11時半。
なんか文句を言っていましたが、
内心では嬉しくてたまらなかったのでは?
だって、1時半になるのに、まだ帰ってきません。
お腹が空いたよ~!



母ちゃんの勝手はあみ迷惑なんじゃないの?
昨日の夜も起きてキョロキョロしてたよ。
母ちゃんが前の晩、添い寝したからだよ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー 
だって、母ちゃんのせいだと責めるから、
少しでも代謝を良くするために、カート散歩にしたのに。
って、自分の代謝が良くなっただけか。。。