今日も朝から雨降りです。
あみも、さすがに昨日今日散歩なしです。

昨夜は夜中の1時ごろ部屋にノックがあり
「あみが。。」。。。。。飛び起きました。

リビングに入ると、な~んだ(ホッ!)しっぽ振っています。
でも、しきりに頭を振ります。
届かない肢で、左耳を掻こうとします。
汚れが少々。2回洗浄しました。
ハァハァがひどくて頭を上げたままなかなか寝そべりません。
とうとう、眠りにつくまでなでなでしながら添い寝しました。

寝不足の今日は、2週間後の検診日です。
4時予約でしたが、病院前も駐車場も一杯でした。
しまった!!今日は日曜日で午後診療は3時から。。。

耳は
お薬ニゾラール処方。

超音波検査は
肝臓脾臓共に
(きれいではありませんが)2週間前と変化なし。

プレビコックスが効かなかったことを話したら、
院長が新しい薬を教えてくれました。
トロコキシル、持続型痛みどめ。
ステロイドとの併用が出来ないNSAIDs
1回目の後は2週間目に2回目。その後は1か月ごとに
3~7回の投与です。
この間ステロイドは使えません。長い期間使えないことになります。
この先、ステロイドのお世話になることはないだろうか?
心配ではありますが、
この痛みどめを使ってみることにしました。
トロコキシルチュアブル30、1錠4500円を一回2錠
早速夕食時に与えました。
(今回も4日間のプレビコックスはほとんど効果なしでした)

院内の血液検査は
肝臓腎臓の値が標準値より高かったのですが、
肝臓はいつも少し高い傾向にあるので、気にしないでいいと。
BUN47は単に腎臓という訳ではなく、代謝でしょうと。

体重・・・・・言いたくないですが、30kg(((( ;゚д゚)))

次回は一か月後。5月8日を予約しました。


母ちゃん、そりゃないぜ!母ちゃんのせいだろ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー
(ショボーーン)