鯛アラ パックの大収穫。
1パック198円の安値!!
こんな日もある♪

昨日朝、郵便局までお使いに行ったレオママが
近くのスーパーで見つけました。
ホッと、一安心。
(そんなに買い込んでどうすんだい?って、
おばあさんに不審がられたそうです)

代用していた鶏がらスープは、途中で残します。
今朝の散歩でも飲み残してきました。
鯛の時は、食餌でも食器がピカピカ。

今朝は起きたらすぐにシッコ。
ご飯が済んだら又シッコ。
そのあと、シッコ場所の前でじっとしているあみさん。
微動だにせず見えない目で何を見ているのか.....
30分はそうしていたでしょうか。。。。。
父さん曰く「物思いにふける時もあるさ」・・(笑
DSC_0817DSC_0819
デッキに敷いたゴムマットの下に、シートを数枚並べています。
ゴムマットは滑り止めでしたが、あみの今の足には
滑り止め効果が強すぎて、摩擦大で、
突っかかっています。
マットの左側にはペットシート、
右には洗濯済みのタオルが山積み。
下の一枚は、用を足したら、すかさず拭くタオル。

シッコ場所に早く行けるよう、あみのベッドを窓際に移しました。
ラフィの時も何回かこんな移動をしていたなぁ。
父さんの布団には1週間ほど前から行かなくなりました。
くっついているので安心した? 気温の変化に敏感?

今朝も寒い朝でしたが、
元気に車に乗り込むあみさん。
DSC_0824CIMG0015
CIMG0014CIMG0018
マロンちゃんの公園です。

NHKのまちかど情報室で紹介された
クッキングペン。
CIMG0020
探してやっと手に入れました。
ケーキに上手に字をかけます。
と言っても18歳のケーキが作れるかどうか。。。
そうだ!5月にラフィの誕生日ケーキ!?♪

なかなか手に入らなそうなので3つも。
どなたかに使っていただこうかなと(笑
販売会社のHPにもまだ掲載なかったから。

母ちゃん、ほんとか?寒天ケーキ以外のやつね♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

追記
今朝のおやつは
卵白の泡立てが固すぎたのか
花型シリコンシートに落ちてくれません。
諦めて、やはりフリーハンド型にしました。
DSC_0817DSC_0818
DSC_0819
パリっとふわっとシニア犬特選のおやつ完成♪
葛粉とカツ節を混ぜ込みました。

母さん、お口に入れた途端溶けちゃうわ。物足りない!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

今朝は無事にプレゼントゲットした父さんでした。