三月一日
DSC07742
千葉駅東口エスカレート横に飾られたひな壇を
見つけました。


今日は仕事を休んで
青葉の森公園の梅を観に行ってきました。

DSC07744DSC07747
DSC07781DSC07749
梅の匂いは楽しめましたが、花の盛りは過ぎていました。
いつものようにラフィあみも遊びました♪

DSC07764
DSC07767DSC07770
DSC07771
広い公園内をUターンしたら、目の前に満開の河津さくら
DSC07810DSC07795


母ちゃん、梅の匂いがしたね♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

帰りに千葉三越の閉店セールに引き寄せられ
人だかりに騙されて安くも無い財布を購入。
地下ではひとつおまけつきのデコポン5個1080円を。
そして
いつも近くのスーパーで398円するパイナップルが、
198円(えっ?)
重いので断念しましたが、惜しかったなぁ。。。
久しぶりでデパートのバーゲンの雰囲気も楽しめたし、
近場で 電車バスの気楽な気分転換でした。
万歩計 11574

ほんとの目的は、地下の鮮魚売り場で、鯛のアラを
購入
することでした。
住まいの近くにはどこにもなくて、少々焦り気味。
外出したからにはどこかで手に入れようと思っていました。
599円。。。高い!!!20%引きでしたが、高い!!!
だから、1パックのみ。(3パックありましたが)
(*注*鯛スープはあみさんの一番のお気に入りなんです)