近頃お気に入りのおいもです。
もっちり甘くて、柔らかい。
安納イモよりも好きですね。
安納イモは熟成寝かし(というのかしら)があるので
時々古臭い味がしたりします。
楽天ポイントを使って、ただで仕入れました(笑

明日はシルクスイート葛粉クッキーを作ります。

あみさん、夕方息遣いが荒くなっていたのですが、
すっと静かになったかと思ったら、
すくっと立って、デッキに出て大ウンをしました。
父さん、今晩安心して眠れます。
ハァーハァーと息遣いが荒くなる時は、
シッコorウンがしたくなった時です。
もう一つ、ジュースが飲みたくなった時も。
気が付かずにいると、
水のみ器に鼻まで突っ込み「バチャバチャ」
と大きな音を立て、ダーッと口から水を流しながら、
こちらを睨み、待っています(笑
「私は、スープを飲みたいんですが」って意思表示です。
DSC_0788
足がさらに弱ってきたので腰を持ち上げる
付属の肢ベルトを付けてみました。


母ちゃん、俺の腰ベルトは手作りだったな。
股関節が悪い俺の足にはこの形は良くないって
エックス型を考案したよね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

私ごとですが、
ちょっと前に急に食欲がなくなりまして、
4,5日ほとんど食べませんでした。
それでも元気!

その1週間ほど前に「がってん」で
血管を強くしなやかにするにはピーナッツ毎日20粒!
を見たので、 頭蓋骨開頭手術経験者ですから
「がってん」とばかりにずっと20粒を実行していました。

これが原因だったと思います。
ピーナッツは消化が悪いらしい。。
おかゆから始めて、すっかり食欲が戻ってからは
今は、10粒ほどを時々食べています。

ピーナッツ説を信じて美味しいピーナッツを
食べすぎている方は、どうぞ、ほどほどに
なさってください。