「さ~て、3連休だ、のんびりしよう」と思ったとたん、
ピンポ~ン! ? あみが散歩に出かけた7時半。
「犬のことで。。。」???
ドアを開けると「ゴールデン、保護しました。
首輪してません。成犬です」
この方、何年か前にも黒ラブ小犬を拾ってきて
相談を受けた方です。幸い橋渡し成功しまして、
幸せに元気に暮らしています。
寝起きたままの寝巻同然で駆けつけてみると、
えらく元気がいい、興奮状態のゴールデン。
口の中を点検・・4歳!お腹を点検・・男子!40kg超えてるぞ!
首輪がないから捨てられた?との心配ご無用、
家の中では首輪を外すのは良くあること。
「座れ、伏せ」できます。
写真を撮り、ポスターを作るつもりで、いったん家に帰り
即警察へ電話。
電話に出たその人がそのまま対応!あ、これは反応がいい!!
飼い主から連絡受けてるっぽいぞ!と思ったけれど、
とんちんかんな受け答え。
すぐに迎えに行くとのこと。
あっという間に近所の交番から、若いおまわりさんが来て調書。
すぐにパトカーで二人到着。
犬の扱いを全く知らず。「ほんとにこれ、ゴールデンか?」
該当者がいたのか?の問いには曖昧。。個人情報だと。。。
違えば、お休みになるので、すぐに保健所行き。。。
必ず連絡くれとしつこく頼み込みました。

まもなく、飼い主さんが見つかり、4歳のゴル君は、
家出して国道を渡って来たということが判明しました。
ほどなく、飼い主さんがお礼に見えました。

一件落着!


あみ、元気です(今日は報告のみで失礼します)

母ちゃん、近頃見ない大きな子だったね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ