5日に発見したしっぽの傷の治りが早い。
すぐに消毒が出来たからです。
CIMG2109
ダニなのかノミなのか先生も何も言いませんでした。

お腹の皮膚は、これきり治っていくでしょうとの事でした。
私が思うに、食餌からだったら、
お腹にもぼつぼつと出てきたでしょうから
5日のしっぽのただれはノミかハウスダストだと
思います。
被毛をかき分けてもノミの糞らしいものは
見当たりませんでした。
被毛に着いた小さな黒いものを持っていき
先生に診ていただきましたが、ノミの糞ではないと。
とするとハウスダストのアトピーなのか。
(素人判断です)

フロントラインは昨夜は止めて、
今朝病院が開いてからと、用心しました。
今朝9時半、滴下しましたが、異状なし。
実は
以前これを注した直後に、レオが部屋中を超特急で
走り回り、部屋の隅でブルブルと震えたことがありました。

処方は2か月分でしたが、心配もあり、1個だけ。

涼しいので安心して散歩に送り出せます。
CIMG2055CIMG2061
CIMG2086CIMG2069
CIMG2075CIMG2102


母ちゃん、あみに早くおいしいものをやってくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。