15日(火曜日)
今日の歩数は8613歩
やっと青色腕輪に変わったのに、
自主トレする暇はありませんでした。
2時から、5時半まで家に帰り、あみと過ごし、
事務所の様子を聞き
あっという間に5時でした。

今日も2度外歩き、階段は下り2度、上り1度。
外歩きでは、前からくる人、自転車の交わし方を
褒められました。
明日を控えて、
ちょっとできるとこをアピールしたんですよね。
今までは、交わす人との距離が近い、近いと
注意をされていましたからね。

昨日の宿題は
相当レベルアップしていました。神経衰弱以上(笑
やり方は
カタカナが一面に並び、縦横ななめ、下から、横から上から
左頁に書いてある言葉を見つけて消していきます。
一度使った文字もまた使います。
答えは残った文字の組み合わせからある言葉を考えます。

昨日の宿題はその左側の単語すらなくて、
たとえば
どれどれ、手相をみましょうか。とだけ書いてあるので
「ウラナイ」の4文字を必死で探しても、無い。 
結局最後に残った文字は「エキシャ」だった。。。。。

夜中に目覚めて続けていると、
夜回りの看護師さんに注意をされましたが、
結局1問解いてもらい、
6時の看護師さんに2問教えてもらい(笑
全部解けないまま
朝一の言語聴覚士さんのリハビリに突入。
終わってから、この宿題はもういらないと、
また、わがまま云ってしまいました。
言語聴覚士さんには
いつも、なんでも、休みながらやるように注意をされます。
猪突猛進型の私ですから、いくつも宿題を渡されると、
全部を一挙にやってしまおうとするわけです。
見抜かれてしまっていますので、
わざと超難問の宿題にしたらしい。。。
菜々ママさんとチロ母さんに協力してもらった、
日曜日の宿題は、まだまだ序の口だったわけです。

肩こりの原因になる以外の効用は
見いだせなかった宿題でした。

明日は10時に出発です。卒業検定みたいな外出で、
バス電車に一人で乗って目的地にいけるか。雑踏の中で
無事に歩けるか。等々のテスト外出です。
久しぶりに娑婆に出ます。
今までしっかり守られて、1ヶ月半。
急に放り出される不安が少しばかりありますが、
なじみの深い場所への外出なので大丈夫です。

それではまた。。。



母ちゃん、いいか。自分の身は自分で守るんだぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、一人で大丈夫?兄ちゃんついててね。