午前中の理学療法士のリハビリは、
「たいくつ」の愚痴が聞こえたのか、
駅まで歩くのに、砂利道、スロープ
人ごみの商店街
をこなし、それから1階のリハビリ室で
自転車漕ぎを。それから自室の4階まで
階段を上りました。
作業療法士、言語聴覚士のリハビリは、
先週は私の身体能力検査が主だったのでしょうが、
デジタル時計の時間を言えとか、時計盤を持ってきて、
一時半に針を合わせてとか、とにかく「退屈」です。
それぞれの士さんがお話し合いをして
総合評価をして、担当医に報告するので、先生が
今後のことをどう指導されるのか、お話が聞きたくて
会わせてとお願いをしました。

午後2時から4時まで外出しました。
ラフィの骨壷を抱っこして、あみちゃんをなでて
2階の自室に服を探しに行きました。

自信が出てきた脚でしたが、なんと頼りない・・・
ことが判明しました。
やはり、もう少し鍛えなければ帰れません。
現場にでられません。
こんなはずではなかったと打ちのめされました。
娑婆に出るにはまだまだです。

大変な病気だったんだなと改めて思い知らされました。
大丈夫、それなりの時間が必要なら、
ジャンジャン外出願を出して、そのうち外泊もして、
外の空気に慣れましょう。

転ぶな、喧嘩をするな、頭を打ったら0からの出発
いえマイナスかもしれない。って救急病院の執刀医から
くぎを刺されています。
父さんは離れず私のそばにいますが、相当慎重です。
ふらつくのが心配ですが、 慣れていくのかな。

それではまたあした。


母ちゃん、抱っこはいいけど、そんなに揺するなって。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、家に帰ったのかと思ったけど、まだなのね。。。