ラフィ、昨日は全くお漏らしなし♪ だったそうな。
朝のまぐろご飯が少なかったので、
お昼にも少々食べて満足なお顔です。
CIMG0001CIMG0006
CIMG0004CIMG0005
眠りにつく前です。


年をとってもご飯は基本朝夕2回。
お昼は仕事でいないことが多かったからです。
最近は様子を見て、時々3回にしています。
お腹の調子が悪かったときは、少量を4回でした。
夜寝ないで、もっとよこせと泣くからです(笑
ラフィが。
あみは絶対にそんなことはしません(笑
どんな食事であろうと、終わったら、ベッドで
大人しくしています。

日一日とラフィは年老いていきます。
朝、目覚めて私を見つけたときの
喜び方は、全身を動かして生き生きとしていたのが、
今朝はおとなしいこと。。。
あみをなでなでしてる最中だったので
ゴシゴシマッサージを諦めたのかもしれません。
先に寄ってきたあみをかまわず、
ラフィに駆けよれば、反応はまた違うのかもしれませんが
そうするとあみが可哀想。

あみですが、ハァハァは一向に変わらず、
むしろひどくなったような気がします。
甲状腺のせいではなかったですね。
やはり、気管支周りの異変なんでしょう。

背中も丸くなりました。
歩幅が狭く、可動域がないです。
それでも一人で歩けるし、シッコもできます。
食欲はラフィよりもすごいかもしれません(笑
結構な16歳になれるでしょう♪


今日は夕方から仕事です。
カート散歩も、又、行けないですねぇ。


母ちゃん、仕事はご飯を作ってから行ってね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、ご飯だけは忘れないでね。

帰宅は7時になりました。
食餌の支度をしないで出かけちゃった。
遅くなってごめんね。