近頃、夜中にラフィの鳴き声が聞こえます。
階下に降りてみると、しっかり睡眠中。。。
自室はドアを年中開けっ放しです。

目覚めは3時半。5時半リビングに入ると、
一番先にあみが起きてきます。
あみをマッサージし始めると、ラフィがお目覚め♪
恒例のわっしわっしマッサージは
優しく撫でまわすマッサージに変わりましたが、
あみからラフィに向きを変えると
あみが私を制します(笑
手が四本欲しい。
あみの意欲の方が強く、ラフィが譲ります。

ラフィに心臓の薬を飲ませ、ほんの少しだけ
牛乳を薄めたものを舐めさせます。

車の準備が終わると、あみを乗せ、
ラフィを釣り上げ歩行。
父さん痛い手で頑張ります。

トースト2枚、コーヒーとフルーツで朝食を
掻き込み、さ~戦闘開始です!

デッキのシート替えパズル(笑 
ラフィあみのベッドをデッキに出し、
掃除機をかけ、戻し、カバーを変えて、整えます。
ラフィは食事用ベッドも準備します。
続いて朝食の用意です。
今朝は、ラフィあみのサプリを入れ間違いました('A`|||)
CIMG0434
(実は薬も間違えたことがありますε=ε=(;´Д`)
CIMG0432CIMG0433
乳酸菌がよいことはみんな知っていますが、
ヨーグルトなど
ワンコの強い胃酸では腸まで届かないんじゃないかと
ずっと思っていました。
最近、腸まで届くという製品も出ていますが、
個々のお腹の状態が違っていても、個体にある良いものを
増やしてくれるという一歩先行く考え方のものもありました。
バイオジェニックスです。
(たら、いくら、うにちゃんのパパさんにお聞きしました)

かってあみのアレルギーを救ってくれたのは
カルピス社のアレルケアでした。今も服用しています。
今回取り寄せたのが、「ビオマイン枯草菌」 同じくカルピス社
胃酸や熱に強く生きたまま腸まで届く微生物。
人間用ですから、犬の強力な胃酸にどのくらい耐えられるのか
疑問はありますが。

ラフィあみに使っているサプリはそのほとんどが人間用です。
実は、夏ごろから変調をきたしていた私の胃。
胃カメラを口から入れたのはいいのですが、
若い先生は途中で躊躇して、
なかなか胃まで到達させてくれませんでした。
5回目には、私も我慢の限度が来てしまい、自分の手で、
抜き去り、帰ってきてしまいました。
次回は全身麻酔で眠っている間に終わる胃カメラ検査に
しようと思います(笑

話がそれてしまいました。。。
失敗した胃カメラ検査の後は、病院で出してくれた
薬を3週間飲んだのですが、状態は全く変わらず。
病気になってはいられない。老齢のラフィあみがいる!!

どうしたかというと、
その頃から始めたラフィあみ用の
消化酵素を自分の口に入れてみたんです。

どうでしょ!!!どんぴしゃ!!!

胃もたれ、気分の悪さ、胃痛(少しでしたが)もその日から
無くなりました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
早朝の気分の悪さもありません♪

ラフィあみがタイミングよく教えてくれたんだと思います(笑
(ayaさん、笑い話はこのことです!)



母ちゃん、俺たちのサプリが母ちゃんを助けたの?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、そういうの発想の転換って言うんでしょ?

いえいえ、サプリの検証は絶対すべきでした!
能書きを信じて、与え続けるバカだったの。。。

カリウム注意のラフィのために、
野菜類は細かく切って15分水にさらします。
根菜類は、水煮にします。
昨日久しぶりの2回うんPはおやつのサツマイモ
と食事に混ぜた煎り糠のおかげかな。
CIMG0436
(サツマイモも南瓜も薄く切ってたっぷりの水で煮ます)

ラフィ、今朝一番のシッコの時は
前足をぴんと張り、自分で上半身を支えていましたので、
父さんは左手の休憩が出来ていました♪
えらいぞ ! ラフィ! 頑張れ、ラフィ!!!