(^∀^)雨で気温が少しだけ下がりましたので、
予定のあみさんを残し、急きょラフィを病院へ。

血液検査は
白血球が大分低いけど(6000~17000の所4500)
他のバランスがいいので、まぁまぁ老犬だからOK!
問題のカリウムも高値ながらぎりぎりセーフ。
これで野菜を水にさらす方法は
有効だと証明されました(笑
カリウムが多い梨、リンゴ、ももなど
少量だけど食べています♪
水洗いはしていませんけど(笑

消化機能の衰え、誤嚥に注意、など
いよいよ老犬介護の覚悟を促され。。。(笑
まだまだ、他人事のような甘い気持ちに
カツを入れられました!!

エコーも問題なし。
頭の方も問題なし(認知、時差ボケ等)
大型犬の介護用品を研究して!
と言われてしまいました(笑

整形の副院長に診てもらいましたが、
犬の肩には関節がなく、
ただくっついているだけだそうです。

ラフィの右肩の突出は
要するに、筋力の衰えだろうとの事でした。
診療明細には整形の請求無し(゚∇゚ ;)エッ!?

ペピイの「王様のらくすや」はラフィに有効かと
ご相談したら、「やってみないとわからないよね」。。。
ごもっとも!
ためしにちょっと、ではとても買えない代物ですが。

体重は31.9kg(朝大きいのを済ませて行きました)
でも、少し痩せて来ている気がします。

帰りは車中ずっと、もがいてもがいて可哀想でした。
シッコシートがぐっしょりで、嫌だったんですね。

予約なし。7時半出発12時前に帰着。
休み明けの道路は混んでいました。
私の仕事も混んでいて、落ち着かない一日でした。

そうそう、病院できんときちゃんに会いました。
あちらもすぐに気が付いてくれて
暫くおしゃべりしていたら、
ほどなくマヨさんと菜々ママさんが入ってきました♪
マヨさんの愛犬も検診日でした。
(写真が一枚も無いわ!)


母ちゃん、もう、ぜってぇ、いやだ!!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、私母さんとならどこまでも♪