夕べ、寝静まってから、これ!
CIMG8165CIMG8170
解凍したら、水で良く洗います。もちろん素手で(笑
15年も使ってきたドイツ製フィスラーの圧力鍋(右)
一番大きいものをラフィたちのために購入。
当時、料理教室10回分が無料で付いてきました。
最近、ピンが上がらなくなりました。焦げます。
簡単構造なので故障した風ではないのですが。
国産浅型3リットルを新調しました。使いやすそうです。
1kgの鶏頭半分を並べて、
ピンが上がれば弱火で20分
CIMG8171CIMG8172
手で握れば崩れるほどになります。
くちばしを外し(もちろん素手)、フープロにかけます。
若いころは、塊のまま与えていました。
CIMG8177CIMG8184
茹で汁にプルプルコラーゲンがどっさり♪
今日の
おやつにしました。

パピヨンのレオですが、
鶏頭ペーストは喉を鳴らして勢いよく食いつきます。
心臓、腎臓、肝臓が良くなくて、最近は時折足元がもつれ
偏食が徐々に出始めました。
薬を飲ませるのも一苦労です。
鶏頭ペーストに潜ませればなんとか飲んでくれます。


母ちゃん、あのプルプル沢山作って!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、私のまつ毛どう?♪

あみの目薬は2本とも一日3回にしました。
6時、1時、8時です。
今までは6時、11時、1時、3時、8時。
大変でした。
ロキソニンも三日前から朝夕2回飲ませています。
院長も「痛くないようにしてあげて」と♪