ラブラドールラフィ16歳48日の歩み
お薬もサプリも飲んでいますが、
現在、元気いっぱい!
食欲旺盛♪

カロリー少な目のポッキー作りました。
CIMG7928



母ちゃん、ポッキーいつくれるの?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、私用なの?一本丸ごと頂戴ね。

夕方、あみの眼科検診に行ってきました。
安部先生、今日はやさしい笑顔♪
先生の左目も緑内障で
視野がかなり狭くなっているとか。
そんな話もしてくれました。
こちらで処方されたラタノプロストではない
レスキュラを使っていることをお話ししたら、
使い切ったら、
またラタノプロストをといわれました。
大きな枠で言うと同じような点眼薬です。との事。
今日の眼圧は左50右9

ラタノプロストで
最初の1週間後の検査では60以上、
さらに1週間後、他の眼科医では68。
この時点でラタノプロストをレスキュラに変更しました。
そしてコソプトを4回にしています。
他の眼科医、その1週間後の検診では60
そのままレスキュラを4日続けて
今日の安部先生の検診では50
安部先生「コソプトは3回でいいです」・・・

50に下がっているのは、レスキュラ3回
コソプト4回の成果だとしたら、と思うと
おいそれと目薬を変える気にはならず、
かねがふちでもらってきたレスキュラを使い切るまでは
コソプトも4回にしとこうかな。

今日確認できたことは二点
安部先生
「これが(眼圧のこと)続いていくでしょう。
急に20になったりはしない」
私「あみは残りの時間、点眼し続けることになりますね」

今日のあみの体重は24.65kg(250g減)
出かける時に公園で大小済ませました(のおかげかな)
CIMG7931CIMG7932
CIMG7934CIMG7937
ここは家から一番近い公園です。
広場は周りを大きな樹で囲まれています。
そのおかげで、夏でも涼しいんです。

湿気の少ない良いお天気でした。
車中から撮りました。
CIMG7939