ラフィの定期検診に行ってきました。
血液検査は問題なし。
今回カリウムは良く管理できてますね
と褒められました
が、ラフィの体調だと思います。5.3(3.4-5.2)
少々ですが、
果物も食べてますし、ジャガイモも。

気になった膝の後ろと踵の横の突起は
脂肪腫と皮脂腺腫でした。
眼圧も図りました。異常なし。

シッコは潜血がありましたので
検査に出しています。
今朝のシッコの匂いが少々きつかったので
もしかしたら、と心配です。

今日も菜々ママさんに助けられて、
車中のラフィのシッコの心配なく
(我慢して泣きだすんです)気持ちも軽く
帰宅することが出来ました。
菜々ママさん
本当にありがとうございました。

ラフィは腹這いで車の揺れに応じて
踏ん張るので走行中は決して寝ません。
息遣いも荒いので
毎度、そのストレスが心配です。
ラフィの体重 32.8kg 

食餌の量は減らしているのに、
ちっともやせません。

昨日のご飯

CIMG7757
DSC04822
残っていた「たらの切り身」をココナッツオイルで
さっと焼きました。
カルシウムと塩分補給でサーモンの中骨水煮を少々。
卵豆腐をトッピング。
最近のラフィあみご飯は雑になってきています。

デザートは飲むヨーグルト。
DSC04827
あみの勢いに弾き飛ばされるラフィです。

5日、安部動物病院からの帰り道に撮りました。
雨が降リはじめています。
CIMG7737DSC04825
庭の隅にほっといたユリ。毎年立派に咲いてくれます。
まるであみのよう(涙)。。。。に可愛いです(笑


母ちゃん、器はあみと一緒にしないで。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、独眼竜あみは強くなります!!

ひとつ前の記事について

定期的に目の検査をしている方が
どれほどいるでしょうか。
白内障にしても
年を取ったら仕方がない、
自然の成り行きと思いがちですね。


ブログ右にリンクしてありますが、
★dog actually犬を感じるブログメディア
の過去記事
http://www.dogactually.net/blog/2014/08/3-9530.html
目の検査はあみがガンドッグ競技を
始めた時に一度だけ受けたことがありました。

最初の痛みはマヒするそうですが(安部先生談)、
目の奥、頭の奥に常時痛みがあるとか。

病院には明らかに緑内障とわかる
シーズーがいました。目が大きくて
白く濁っていました。。

眼圧が下がると目も小さくなると
かねがふちの先生に聞きましたが、
あみさん、朝が一番大きく見えます。