あみのベッドを変えました。
どのマットに寝ても腰の痛みが取れない父さん。
ず~っと前に、大奮発して高反発のマニフレックス
というマットを購入しました。
あみと寝ていた父さんはセミダブルです。
ついでに私のベッドにも。
赤ちゃんベッド用のものをラフィにと
一緒にオーダーしたのは何年前になるかしら。
CIMG6592CIMG6593
写真左は右の青いカバーがブレスエア2段重ねのラフィ用
左ボーダーのカバーが高反発マット。あみ用になりました。
写真右のオレンジは今まであみが寝ていたベッド。
超安物から高級マットにやっと昇格しました(笑
CIMG6600
宙に浮いたような感じで横たわっています。

ラフィのシャツに血が付き始めました。
起き上り、シッコへの誘導、散歩の介助など、
介護ベルトでこすり圧迫が激しいからですね。
脂肪腫の上にイボが出来ていたのですが、
それが擦り切れて赤く傷ついていました。
本体の脂肪腫でなくてほっとしました。
これがはじけたらもう、治らないと言われています。
昨日久しぶりにカーボン照射の治療でした。
BlogPaintCIMG6604

今日は予備に病院予約が取ってあったので、
イボをレーザー切除してもらいました。
少し前から、左目の目やにがひどく、
マイボーム腺腫の影響かと思い見てもらいました。
検査結果は「涙が少ない」左目が特に。
オプティミューンという目につける軟膏が出ました。
あみもエコー検査、とも思ったのですが、今日は
2頭連れの気力がなく、あみは置いていきました。

病院に入るとfacebookのお友達ナツさんが、
声をかけてくれました♪
(放置状態の私のfacebookΣ(´д`;))
初めましてだったのですが、旧知の友のように
楽しくおしゃべりしちゃいました。
白・黒・茶のラブ3頭引き連れて
パパさんと早くから病院入り。
予約なしだったそうです。
みんな元気そうだったけど、薬袋が一杯でしたね。

病院内は今日も混雑していました。
CIMG6614
緑のマットはいつも病院に持っていきます。

ロキソニン休薬4日目の今朝、ラフィの足はふにゃふにゃ。
病院に行くということで少しでも歩いてもらうべく
急きょ今朝飲ませました。

病院ではまだ効果が出なくて、駆けつけてくれた
菜々ママさんに助けてもらい、やっとシーをして
院内に落ち着きました。

そして今回も、お薬をもらいにと都合をつけて
来てくださったバティパパさんに抱っこしてもらいました。

菜々ママさん、介助していただいてありがとうございました。
ドライグリーントライプもありがとうございました。
バティパパさん、抱っこありがとうございました。
お膝、お大事になさってください。

あみのお腹はすっかりいいようです。
今朝も固めの良いうんです!
ラフィは昨日今日未消化物がある緩めの黄色うん。
多分、グルコマンナンの取り過ぎだと思います。
ということで、
ベーキングパウダー過多の市販の卵ボーロ
ではなく、自前で作ってみました。
片栗粉に米粉を混ぜました。
片栗粉の方がカロリーが低いです(330kcal/100g)
ヤギミルク(カリウム大なので敬遠中)少々、
カロリーなしの甘味エリスリトール、玉子
なつかしいサイダーをシュワシュワといれて
CIMG6607CIMG6608
スタッフの手を借りて、小さく小さく丸めました。
CIMG6609
市販の卵ボーロは、手の中ですぐにくずれてしまいます。
持ち歩くのには不適です。
米粉を入れて、少しだけ丈夫(笑)に作りました。

こんなものが届きました。お試し価格。
人間用です。
犬には
油で揚げてあるので× 塩がふりかけてあるので×
CIMG6610
意外と美味しかったですよ。
水分と一緒に食べると、お腹で膨らむんだそうです。

父さんが手が痛くて持てないというので
CIMG6595CIMG6612
丸い筒型の発泡スチロール(家にありました・・ふつうあるか?)
を切ってみました。
確かにあたりが柔らかいです。


母ちゃん、病院は忙しくて、先生てんてこ舞いだったよ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、置いていってくれてありがとう♪