午前は霧雨の中 しつけ教室を開催し、
午後、あみのカルトロフェンベッツ注射に
病院へ行ってきました。
行きも帰りも下道でしたが、日曜日は
空いてていいですね♪
あみだけだからコースは気ままに♪
BlogPaint
フロントガラスに小さなミラーを
取り付けていますので
後ろで眠っているあみが写ります。

今日のカルトロフェンベッツ注射のために
昨日今日、痛みどめを止めていますが、
痛そうに歩くあみです。

駐車場から病院までのわずかな距離で
見ず知らずの人から「足が痛そうね」と
同情されました。

ここ一週間は雨がよく降ったので
あみの咳も湿気の為、治まってはいたのですが、
これから先、暖かくなってハ~ハ~が
始まる前になんとかせねば。。。
気管がふさがって呼吸できなくなる事もあり得ますから。

「首に注射?痛そうね!」と思った菜々ママさん、
お尻に打ちましたよ。

帰着5時45分
お待ちかねのラフィ
めしだめしだ、はやくしてくれ~~!
CIMG9120CIMG9122

CIMG9123CIMG9124
また始まったわ!うるさいったらないわね!byAmigo 


母ちゃん、置いてけぼりにしたから、ず~っと騒いで
父ちゃん困らせてやった!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
私は車の中でずっと眠っていたから母さん運転楽ね!
あみの体重23.35kg

ラフィは
歯の炎症の薬を変えました。
アスゾールとエンビナース一日2回

あみの
カルトロフェンベッツ注射は一週間に一回
計4回続けます。
その間はロキソニン、プレビコックスは服用禁止です。


土曜日は
マフィンちゃんのままさんとつっきーのお姉さんを誘って
神田外語のアジアン食堂「食神」でランチ♪

CIMG9020
CIMG9022
一般人への開放当初(2014.9.06)は、
黒山の人だかりの様相でしたが、
この日はゆっくりとできました。空席も結構目立ちました。
CIMG9023CIMG9028
春節祭を祝って、
中国人の先生がチャイナ服を着て講演。 
最後にお年玉を子供たちに混じってもらいました(笑

その後、マフィンままさんに又ご指導いただき
(ずうずうしくも2回目です)手前味噌を作りました。
父さんが首を長くして待っていた味噌です。
CIMG9030
大豆2kg麹2kg塩1kgの割合です。
仕込んで3か月で天地返し、
秋ごろから使います。
(次回からは一人でやることを誓います!!)

仕込み最中に、あみは父さんとお散歩に。
キッチンを片づけて、それまで寝ていたラフィと
カート散歩に出かけました。
運動公園の日当たりがいい場所で、もう桜が♪
CIMG9031CIMG9033
今年の桜もラフィあみと見られるのねぇ(´∀`)

CIMG0954
去年の運動公園(2014.4.05)


母ちゃん、去年から今年、俺って老けたなあ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さんも老けたの?わたしもなの?