伏せたままで動かないラフィを
するすると動かす技を身に付けました。

最近痛めた肘の関節。腰も悪い私です。
微弱な力ではどうすることもできず。。。。
着替えをさせていて思い付きました。

上からがばっと覆いかぶさり、膝をつきます。

ラフィの両脇に肘まで差し入れ、
手首をテコにして尺取虫の要領で移動させます。
楽勝です。

些細なことですが、介護に向かって

小さな明かりがついた感じです。

今朝は雨が降っていました。
雨が小
休止した10時ごろ

玄関には踏み台で段差を少なくしていますが、
それでも、もう少しで、転げ落ちそうですね。




今日は日曜で仕事はお休みなのに、
当然のように狭い事務所に行き、朝寝の準備です(笑
CIMG8807



母ちゃん、きょうは、ずっとリビングに居てくれるの?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
あら?母さん、きょうは事務所に私のベッドがないわね。

自分のベッドで寝なさい♪
CIMG8800