15才なのに
少しでもカロリー抑えたい!
おやつではなるべくカロリー摂りたくない!
冷凍蒟蒻クッキーにたどり着きました。

市販の蒟蒻を一晩凍らして、
解凍後絞りますが、
今回は凍み蒟蒻をつかいました。
一晩水に戻して絞ってフープロで粉砕(写真左)
玉子一個、はちみつ少々、米粉(写真右)

CIMG8653
CIMG8654

丸めて薄く延ばします。
CIMG8655CIMG8657

オーブントースター250度で裏表6分づつ。ハサミで切って
完成です。始業前に作りますので、高温で手早く。
ラフィあみはあまり小さいと見えません。
CIMG8658CIMG8659
今後は春雨なども使ってみたいと思っています。

カリウム流出を願って、毎朝白菜を切って水に晒します。
CIMG8656


母ちゃん、俺の写真がないよ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、今日は父さん朝早く出かけたけど・・・・

なかなか治らない父さんの手の術後。
千葉大から超音波治療器を借りてきました。
私の骨折にも当ててみよう。
ラフィあみにはちょっと強すぎますね。