朝から外仕事で帰宅3時。
そのまま車に乗せて運動公園へ。

気が付けばラフィは15歳7か月を超えました!!

匂いを嗅ぎまわるラフィとあみ。
昨日とはうって変わって、よく動いたあみさん。
ラフィに負けたくないらしい(笑 
跛行はありますけどね。
(ちょっと長いです)

斜面で歩きづらい所ですが、
腰が下がりながらも(しっこしてるようにも見えます)
匂いかぎに忙しそうです。
CIMG7801CIMG7805
CIMG7809

そのままお買いもの。
小松菜・舞茸・ごぼう・南瓜・蕪・里芋・白菜・もやし等々。
エイヒレ、鮭の切り身、豚レバー、砂肝等々。

野菜を段々減らしていたので
TPが増えたと思っていたけど、
あみの減量のためにまた、
煮野菜のストックを作りました。
CIMG7827
手前の鍋には舞茸をフープロ処理し、
水を一切入れないで加熱。
隣の圧力なべでピンが上がったらすぐに
火を止めて野菜類を煮ました。これも水無。
圧力鍋の野菜はフープロにかけます。

食べる直前には生野菜も入れます。

昔は嵩増やしに、おからを多用していましたが、
あみに大豆のアレルギーが出てしまい、
それきりやめました。
ラフィには豆腐、納豆を時々入れてます。
嵩増やしに野菜を使うのは若くない胃腸に
どうだろう・・・・・
腸は短いし、砕いてやればなんとかなるかな(楽観的?)

冷たいものは極力避けたいので、
CIMG7822
ココナッツオイルで胸肉の表面を少々焼きました。
野菜を入れれば今夜のご飯が出来上がり。
CIMG7823
サプリはいろいろ入れていますけどね。
ラフィがうるさく催促するので、
また、食器、間違えちゃったわ!
左の白いのがあみの食器です。
ラフィの食餌が入っています(笑

母ちゃん、運動公園はやっぱりいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、昔を思い出すわ。武蔵こないかな♪

今日のお客様は、
5月にお引っ越しのパルくんのパパママでした。
美味しいものを沢山もってなでなでに来てくれました。

パル君5月に亡くなって、
6月にはパパさんの頸椎手術
そして7月には内臓の病気で入院。。。。
ジオン君の所もそうです。
亡くなってから、ママさんの入院。。。

その時期を知っていたかのような身の引き方に
胸が締め付けられます。