今日は4回目のカルトロフェンベッツ注射の日
高速道路35分で到着。
びっくり!(土曜日なのに)少ない3人です。
9時半に支払いを済ませて、
のんびり、下の道路を選んだのが運のつき、
帰着は11時半過ぎ・・・・・

帰途、運動公園で少し日向ぼっこのあみ
CIMG7772CIMG7781
やっぱり歩きません。
すぐに手作りハーネスを着用。
注射も全く効果はなかったんですね。
CIMG7780CIMG7776

今日は院長が注射をしました。
院長も、あみの様子を見て
「痛そうね。効いてないですね。
頓服的にステロイドかな?
ただ、ラフィより肝臓が弱いのでねえ」と。

先週の血液検査の結果ですが、
電解質も調べました。
ミネラルはバランスがいいそうです。
ナトリウムの数値が少し低かったかな。
133(基準値137-150)
TP(蛋白)6.2 まぁまぁ
ALT105 ちょっと高め
ヘマ値39.7 ちょっと低め
全体の評価は「問題なし」でした。
問題があったのは・・・・・24kg!!!

先生は、食餌を減らすのは賛成ではありません。
ではどうしたら。。。

帰宅してすぐにラフィのシッコ誘導のおやつを
8等分に切りました。
あみがもれなく付いてくるからです(笑

蒸かしたお芋を輪切りにして乾燥(手にくっつきません)
CIMG7767CIMG7787


今日のお客様♪
元気になったマフィンちゃん14歳。
DSC03873DSC03881
今日は足元も比較的しっかり、よく歩いていました。
今までの缶詰が飽きちゃったらしく、現在偏食中。
が、我が家の鯛の身入り濃厚スープゼリーは
美味しそうに食べてくれました。
マまさん早速鯛を買って帰るそうです!
鯛は、美味しそうな匂いも強く、コラーゲン一杯だもんね♪


母ちゃん、俺のゼリーを気前よくマフィンにあげちゃって
俺の分あるの?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、小さくてもいいから、おやつ無にしないでね。