ラフィのしっぽにカビ菌がいます。
免疫力の低下ですが、
初めは、シャンプーをしていましたが、
最近放置というより忘れていました。
こんなに広がっています。
CIMG7292
腹這いで寝ている時に尻尾を丸めて
お腹の下敷き。
床に擦れているのかと思っていました。
あんなに立派なふさふさの大きな尻尾が、
毛が切れて薄い板状になっています。

仕事に行く前に、
CIMG7290
尻尾だけデッキに出して、シャンプーしました。

乾燥は、ドンキのフェルトのようなタオルが一番です。
抜群の吸水性があります。
バティパパさんからいただきました。
シッコ漏れにも素早く吸水!
CIMG7293乾燥後はヒバ油を塗りました。

CIMG7294

仕事に出る前に、必ず言ってくるよの挨拶をするのですが、
目を合わせませんでした。
玄関先にも布団を敷いています(笑

最近のラフィはしっかりお座りできません。
障害物があるところまでどこまでも後ずさりしてしまいます。

ステロイドの副作用も完全に消滅した今、
まぁまぁ歩けるのは、光線治療のおかげだと思っています。
暑がって、逃げてしまうのですが。


母ちゃん、光線治療器は15年よく働いたね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
私は暑がりじゃないから、治療は気持ちがいいわ。

ラフィ・・・・・ステロイド休薬12日目
あみ ・・・・・プレビコックス休薬22日目

ラフィあみレオ共に食欲旺盛。なんでもよく食べてくれます。

ブログをお休み中に
リビングに大きな丸いものが一回。
シッコはベッドに一回漏らしました。
ベッドの沈み具合と伏せている足の位置次第では、
立ち上がれないので間に合わなかったのでしょう。
時間を計って、連れ出すべきでした。
夜中は、ふわりーなの上で寝ていますので
一人で立ち上がり、デッキに出られます。

相変わらずうんPの出は不定期です。

ベッドの上でシッコを漏らしたのは2回目ですが、
多分、シッコちゅう
あっちを向いて呆然としています(笑
起こしてやると、そのままデッキで残り分を
たっぷりします。