ステロイド2日目の朝です。

ステロイド3日目の朝です。

最後、乗車の時の後脚をピョンとするラフィに感動!

2日目のラフィの左腕見ました?
確かに脱げにくくなったソックス利用の腕カバー
ですが、そりゃ、脱げますねぇ(笑

昨日はラフィの定期検診でした。
一人で運転して病院へ連れて行く不安も手伝って
実は20ミリのステロイドを再開したんですが、
今日は結構歩いて、一人で起き上っています。
今回は5日間決行します!
動物病院かねがふちの院長は
「肝臓は検査をしながら継続して見ているので、
20ミリにしても大丈夫」といいます。
ステロイドは1mg/kgの用量だそうです。
体重30.4kg 変わらずです。

ラフィの下腹に楕円形の固いしこりを発見してから
2週間くらいたつでしょうか。
15歳の怪しい年齢を考えて、何を言われても
大丈夫と心を決めていましたが、
結果は、脂肪腫でした(^∀^)
血液検査表は2重マル!オール基準値内の優等生!

今回もご一緒した11月に15歳になるバティ君も
花マルでした♪
パパさんは
歩けないかもしれないラフィの事を心配して、
カートを積んできてくださいました。

突如菜々ママさん現る!!
シッコ散歩を補助していただき助かりました。
お二人には
ほんとにいつもお世話になるばかりです。


CIMG6818
レオ、24日の写真です。
27日月曜日出勤したものの、頭が右に傾いています。
いやに元気?食欲旺盛!
26日夕食を吐いたそうです。
軽い前庭疾患だと判断しました。
病院で相談したらそのまま様子見でOK。
今日はまだ斜めですが、変わらず元気です。


今朝の食餌です。
サーモンを焼きました。
野菜は、キャベツ、大根、蕪、他
CIMG6824
今日も少なめ。。
最近野菜も少なめですが、今朝はちょっと多いかな。



母ちゃん、恥ずかしい話はするなよ!
(デッキへ走ったけど、間に合わなかったあれね?)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、私の事書いてないわね。
(特に、何もないってことは良いことなのよ)

ラフィ・・・・・ステロイド20ミリ服用3日目
あみ ・・・・・プレビコックス休薬4日目