CIMG6704
以前からのソックス利用の腕カバーです。
つま先だけ切り落とします。
上部を斜めにカットするとさらに良し!

で、ずりおち防止は…ひらめきました。
これです。
CIMG6718CIMG6717
100均で見つけた薄手のシリコンシート。
表は小さな突起があります。裏は、張り付くなめらか面
CIMG6710CIMG6711
これで一日様子を見ましたが、被毛に張り付きはしませんが
ずりおち防止になりました。
肘内側はとても繊細な皮膚です。
外側にだけ、シリコンシートを縫い付けました。
シリコンシートの表と裏、カバーの右左に縫い付け実験中。



ラフィのように一日伏せて肘曲げが長い子は
ソックスの踵利用がちょうど良いですが、
若い仔なら、かかと部分を浅く縫い取ったり、
直線部分の一部を縫込み
少しの曲線を作るのはどうでしょうか。

CIMG6649
つは、先日のこれ、
あまりにも履き古して伸縮性に問題アリでした(笑


母ちゃん、靴下くらい新しいの買ってよ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、わたしの まだ?

ラフィ・・・・・休薬2日目
あみ ・・・・・プレビコックス服薬3日目

ラフィあみの非常食が届きました。
CIMG6703
アレルギーのあみも食べます。