5日前までは、
ご飯の支度中 身を乗り出して
「しっかり立って」催促していたラフィですが、
2日程前から
一度も立たずに伏せたまま叫んでいます。

伏せた後ろ足の位置がよければ、
自力で立ち上がっていますが、
手を貸して立たせる場面が多くなりました。
足先、すねに擦り傷が目立ちます。

まだ、シッコとうんは自分でできます。
今日は芝生の上で、うんスタイルになろうとしたら、
腰が落ちてそのまま横伏せ。
お尻としっぽの間に2個飛び出ました。

水のがぶ飲みも依然続いています。
シッコは毎回大量です。
今のところ失敗は無し。

あみは今日
リビングからデッキへ出る手前で急にシッコ。。。
相当な量でした。
が、大丈夫! 
大きな布製シッコシートを敷いています。
ぎりぎりのところでしたが、外へ漏らすことなく
シートが全部を吸ってくれました。お見事!!

なぜこんなところで??
見るとすぐ目の前のデッキに大きなあみのうんが
横たわっていました。
そこを通るのが嫌だったんですね(笑
すぐに片づけないといけませんね。

ラフィあみレオ、みんな食欲旺盛です♪


母ちゃん、俺そろそろベッドで寝ようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、おしっこどこでもしていいの?

夜中はず~っと 廊下、リビングの床で
腹這いになり体を投げ出して就寝していたラフィが、
ひょっこり自分のベッドに自分から乗りました。
2度ほど乗り降りして感触を確かめてから降りましたが。
夏の淡色シーツから色の濃い青のタオルに変えたので
しっかり見えたのでしょうか。
やっと思い出してくれたようです。
もう少し寒くなれば寝てくれるかな。
今は事務所でブログ書いている私のそばで就寝中。

ラフィ・・・・・ステロイド休薬8日目
あみ ・・・・・オンシオール10日目(お試し終了)

うん記録
ラフィ・・・・・朝1午後1
あみ ・・・・・午後1