CIMG5705
http://www.rakuten.co.jp/igusa-ooshimaya/
やっと見つけました。

今までは、穴の開いた敷物でも十分でした。
CIMG5709
左が現在、
廊下&リビング一杯に敷き詰めているもの。
これも優れモノでした。 
老犬が立ち上がりやすく、滑らない。
ただ、穴あきです。
これからは、お漏らしなど 心配になります。
足腰に安心な滑らない、そして、シッコをしても
すぐにふき取れる物はないかと、捜し歩いていたところ、
ホームセンターで見かけた「ふわりーな」(写真右)
お~これだ、っと歓声を上げました。
しかし、小さいサイズばかりで間に合いません。
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%AA/-/sid.248787-st.A

販売会社のHPを探しました。
そして、ついに見つけたのです!!
180×180 90×180

CIMG5711CIMG5710

CIMG5707CIMG5703
発泡ゴム(NBRニトリルゴム)です。軽いです♪
ふわふわしています。裏表無し。
滑りにくい、体重分散、衝撃吸収、
探し求めていた魅力的な機能!

幼稚園、保育園の室内遊技場の床材です。
それが一般家庭用に販売されました。

ラフィは、左腕と胸にどうしても直らない
褥瘡があります。

胸には大きな脂肪腫が横に二つ並んでいますが、
日中のほとんどを腹這いで過ごします。
そしてリビングで眠る時も腹這いになったまま、
手足を投げ出し、最初の姿勢からほとんど動かず、
一晩を明かします。
大半の時間、胸が押しつぶされた状態です。
腕も同じです。
(先日購入した「そよ」ベッドは使ってくれません)

ラフィの世話をする時、膝をつく事が多いのですが、
ふわっとして痛くありません♪助かります。
寝転がってみました。経験がない心地よさです。

まるでモニターの報告書のようですが(笑
個人的に私もラフィも気に入ったのでご紹介します!
体験したい方は、ぜひ我が家にお越しください(笑

このところの、一番の買い物でした。
ラフィがこれに寝転がっているのを見て、
なんだかやっと、ほっとしています。

願わくば、もっと大きいサイズがあればなぁ。。。
サイズ注文できればいいんですが。。。


母ちゃん、又財布が泣いてるね。ごめん。。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、私の肘にも良いし、二人分と思えば
安い買い物よね♪

ラフィ・・・・・ステロイド服薬1日目(今日から朝服用)
あみ ・・・・・プレビコックス服薬1日目

うん記録
ラフィ・・・・・朝散歩時、夕飯後の2回
あみ ・・・・・早朝、夕方の2回(ちょっと緩め)