昨日朝出勤してきた犬連れスタッフさんが
スイカを食べてすぐに様子が変!?

突然のめまい、嘔吐が一日中続きました。
水分補給してもすぐ嘔吐。
静かに寝かしておくことしかありませんでした。
(私の大好物スイカを毎日食べていますが
スイカがいたずらしたわけではありません!)

動けずついにお泊り。。。
CIMG5273
ラフィは無理やり「そよ」の上に寝せました。

リビングで当番寝を初めてした私はほとんど寝れず、
4時からの1時間、夢を見ながらやっと睡眠。
5時半起床、あみ⇒ラフィ⇒レオの順で起こしに来ました。
今朝は、脳みそに酸素が足りない(?)感じです。

夕べ降った雨も今朝は止み、どんよりな涼しい朝です。
午後からは雨降りの予報。


めまいのスタッフさん
夕べはもどしたおかゆを重湯にして、今朝はどうやら
お腹に落ち着いた模様。

同じ経験が私にもありました。
どうも耳が原因と思われます。
平衡感覚をつかさどる耳石(?)が突然動いてしまうと
こうなるようです。
すぐに治る場合もあるし、私のように1週間は
つかまり歩きということもあります。
耳石が収まるところへ収まるとケロッと良くなります。

でも、このお天気です。気圧も関係してるのかなぁ。。



食後 横になっていたラフィは
8時「散歩だよぉ」と父さんに連行されました。



母ちゃん、レオはママの異常がわかるんだね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、レオはちょこまか邪魔だわ。私より食べてるんじゃない?

ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用1日目