DSC02227DSC02368


若いころは 
触りに行くと逃げ出していたラフィですが、
最近は 
朝一番にベランダに私を誘い、
じっと見つめ、おもむろに接近し、
膝をついた私の腿にガシガシと頭をこすり付けてきます。
私は腕を伸ばし、頭、首、背中、お腹、腿、手足を
素手で、わっしわっしと揉みながらマッサージ。

するとあみが近寄ってきて、
お得意のうるんだ目♥でじっと見つめてきます。
相手をしてやらないと、そう、だめならいいわよって
プイとリビングに戻ります。
可哀想に、手が4本あったらいいのにね。

若いころは、ラフィを蹴ちらし、
無理やり間に割り込んできて
強烈にアピールしていたんですよ。

ラフィは甘えん坊になり、あみは悟りを開いて(笑
15年がたちました。

ラフィ、誕生日おめでとう。
15歳の今日まで歩いてくれてありがとうね。
今日は誕生日だから、美味しいもの一杯♪
なんて無し!
カロリー考えていつもの通りよ。
ワンコに特別はないのよ!
これからは毎日が勝負なの。
心してついておいでね。

DSC02344

沢山のお祝いコメント、プレゼント、メール、電話
本当に有難うございました。
改めて、15歳の重さがわかりました。
ラフィとともに感謝申し上げます。



母ちゃん、俺について来い!!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   見て見て!!ラフィのために?おしゃれした私♪

ラフィ・・・・・プレビコックス服用5日目
あみ ・・・・・プレビコックス服用4日目

レオと一緒に♪
DSC02384


昼間は、半分仕事でした。
半分はこうして過ごしました。
CIMG1484CIMG1489
久しぶりの裸族
(カシオEX-ZR1000を手前の黄色い踏み台に置いて、
自動シャッターで撮影)

DSC02402
下から、舞茸、かぼちゃ、ブロッコリー

4時半に作り出しましたが、待ちきれないらしいので、
先に肉を食べさせておきました。
そうしないと撮影できない騒ぎになるのは必至です。
まだ、中は暖かかったと思います。

ほんとは、くりぬいた真ん中に肉を詰めて、食事代わりの
なんちゃってケーキにしようかと考えていました。

昨日も今日も
撮影時も食事もなんの協力もしてくれなかった父さん。
風邪をうつされたと怒って寝ています。