日曜日です。
今朝もラフィはちょっと考えていましたが(笑
父さんと車で散歩に出かけました。

昨日から庭の一部の芝生張りをしていますが、
今日は手伝いました(⌒-⌒)
花の植え替えや、古くなった大きな樽(植木鉢)の解体。
肌寒かった気温も暑く感じられました。

昨日張った芝の上にあみさん堂々と一発。。。(´?д?;`)

先が思いやられます。

夕方、舞茸のパテつくり。
CIMG9448
水は一切入れません。中火で良く火を通します。
冷蔵庫に入れて4,5日持ちます。

夜は、残り物のジャガイモ、サトイモ、サツマイモ
に溶かしたココナッツオイルを少々入れ
フープロ処理。
アレルギーの小麦は避けて大麦粉を入れて
パンこねにセット(タイガー製品です)
パンこねはたねを一つにまとめてくれます。
CIMG9449

そのまま食べさせた方が簡単ですね(汗。。)

散歩に持っていけるように、日持ちも考えて、
小さな団子にして焼きました。

CIMG9453
待っている間に、キッチンで本格寝?


母ちゃん、明日は散歩に持っていくから♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       母さん、私の方にたくさん入れてね!

ラフィ・・・・・プレビコックス服用3日目
あみ ・・・・・プレビコックス服用3日目

ご飯の後のデザートが何もない時、催促されて、
寒天を作ります。
今まで要求に忙しかったラフィはキッチンで静かに待ちます。
たこたこしてるから、ちょっと待ってね。
あっちっちだから、ちょっと待ってね。
と、事務所で仕事を続けていて忘れてしまいます。

ラフィが事務所に来て、なんだかそわそわ、
気が付かないでいると、ワンと鳴いて、袖を引いてきます。
やっと気が付いた頃は、寒天が冷めて固まっているんです(笑

今頃、もも姉さん家は15歳の誕生会やっているかな♪