3月27日木曜日、小雨
仕事の空きが出来たので急遽病院へ。健診です。
予約なし。7時半出発8時半には到着したのですが、
結局帰りは12時過ぎに。
渋滞と事故で帰着は2時半。

行きの高速で大変な目にあいました。
目の前に突然、白い大きな袋が。。。
踏んだけれど、違和感なし。。。
今度は、降って湧いたように
黄緑色のジョウロがカランコローン!!
よけられませんでした。

ガリガリー と車体の下に飛び込んできて、
ガシャガシャ、スズー、ジジジジ・・・ザザ=ザザ=と
大変な騒音。。

路肩に車を停めました。
右の前輪にくっついています。 
ブレーキを踏んでも嫌な音がします。
2頭を乗せていますし、時間も気になります。
そのまま高速を降り、一般道を走ること30分、
細い通りに大きな車が止まっていました。
ここだ!思い切って急ハンドルを2回切りました。
スポーンと軽い音がして、左前輪に跳ね返り、
それから、騒音が無くなりました。
バックミラーで路上を確認しましたが、見えませんでした。
それにしてもプラスチックも丈夫なんですね!
前の車は確か、乗用車だったはず。
落とすったって???
いたずらでしょうか。

さて、病院では懐かしい人に会いました。
ラフィの8年前のSLE治療がほぼ終わったころ、
一頭のラブちゃんが同じような症状だとブログに
訴えてきました。
すぐに病院に案内。彼女も全快したんです♪
その子供ラブ2頭を連れてパパさんが来ていました。
お母さんラブ14歳で元気だそうです♪

そして、フラットの紗羅ちゃんのママさんと
沢山お話をして、豊富な知識を分けていただきました。
メモを取るのに忙しく、残念、写真を忘れました。
紗羅ちゃん、とっても美人さんです。
4月で11歳になるそうです。
ステロイドを多量に使用中で、そのチッコの対処など
タイムリーに聞くことが出来ました。

3時間の待ち時間を有効に使えました♪

本題です。
超音波はラフィ問題なし。 30.6kg
あみ何かあるけどいつも通り⇒良しとする。22.6kg
2頭とも1kg減に成功。
甲状腺、フィラリアの検査とモノリス健診は採血のみ。
結果待ち。

あみ、痩せた割にはふっくら見えます。
筋肉が落ちたからですって。


母ちゃん、体重落ちたの年のせいじゃないの?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      年、年、って言わないでよラフィ!母さんに悪いわよ(笑

ラフィ・・・・・プレビコックス服用1日後休薬1日目
あみ ・・・・・プレビコックス休薬3日目
病院だったので、朝食抜き、薬抜きです。

あみのお尻事情ですが、うんPが出にくい時があります。
最後は私が手助けします。
もんで絞り出す要領です。あみもお尻を落として待っています(笑
腰椎から来ているそうです。
脂溶性のビタミンBが良いということで、また今回ニューロアクトを
もらってきました。