昨日16日は、シャンプー日和でした。

運動公園は4つの広場と体育館と駐車場が2か所にあります。
3つの広場の外回りを回るとラフィ式では一周できた、
といいます。
この日は、3つの広場共に子供たちが使っていましたので、
3つの広場の外回り+駐車場の廻りを歩きました。
CIMG0220CIMG0222

途中疲れて体育館の裏手で一休み。
そこを抜け出て最初の広場の手前に出てきたところ。
水を汲みに行っている間、マテをさせています。
CIMG0227
あみは三つ指ついて 待っています♪
CIMG0230

散歩から帰って、ブラッシングを終えたら、
父さんがシャンプーをしてくれました。
ドライヤー掛けまで孤軍奮闘!
ラフィは暮れから初めて、あみは2回目です。

私は、ブラッシングの後、そのままデッキでぬくぬくと
いつの間にか寝てしまっていました。

いつものことですが、
CIMG0232(クリックで写真が拡大)
父さんが、また、どうでもいい道具を買ってきました。
これ、バターが細かくなって出てくるんです。
経済的に使えるって?・・・どこが?
出てくるのはいいのですが、最後はどうするの?
でしょ?!!

この大きな容器にバターをセットしたまま
冷蔵庫に入れとくんですって・・・場所取り!




母ちゃん、いいじゃないか。父ちゃんをいじめるな!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、それ、私にもくれるなら父さん許してやってもいいわよ

ラフィ・・・・・プレビコックス休薬1日目
あみ ・・・・・プレビコックス服用2日目

お買い物がてら、夕方も少し歩きました。
朝夕2回の散歩をすると、室内の失敗は減るかなぁ。。