1週間ほど前から、ぐんとシニアっぽくなったラフィ。
アンヨも遅く、散歩中は腹這いで休憩が多くなりました。
CIMG0066CIMG0122

今朝は公園にはトイプーのバルちゃんがいました。
この子もラフィが大好きで飛んできます。
CIMG0114CIMG0132
ラフィの補助着(胸と腕のカバーのための)がこれまでのどの服よりも
とても着こごちがよさそうで、大事な一着になりました。

今朝は、気温が高かったせいか、ハーハーが頻繁に聞こえました。
今日から、ベトメディン半錠にしましたので、ちょっと心配です。

新しいおやつ入れ♪ 100均のがまぐちです♪
CIMG0141



母ちゃん、おれ、じいさん?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     とっくじゃない? 私はまだ母さんのマイフェアレディよ♪

ラフィ 31.25kg・・・・・プレビコックス服用4日目
あみ   23.30kg・・・・・昨日から粘液便のため休薬1日目

爪切りがてら近所の獣医さんに行ってきました。
2頭とも耳はきれいでした。
あみの食餌をコントロールしているのに、一向に痩せません。
若い獣医さん、「筋肉も落ちてきているので
無理に痩せさせなくていい」と、意味不明。。。
筋肉は相当重いはず。で、痩せないということは、
太ってきているということですよね。

痩せるとしわが目立つからかしら(あら、それ私のことだ)