今朝の外気温は5度。洋服も着せているのに、
ラフィのハ~ハ~は気になりませんでした。
気圧も関係しているのでは?
と教えてくれた方がいます。

見過ごせず、また、ゴミ拾い。
やはり、土曜日日曜日の後は、落ちていますね。
でも、最近、毎朝見る公園が、す~~っきりしています。
気持ちがいいのです。

これ、病気でしょうか。。。。
病気なら、徐々に治りますね

野球の子供たちが来る前にきれいになりました。
と言っても歩いたところだけですけどね。

ラフィとあみのお尻とゴミ事情で
写真を撮るのを忘れてしまいました。



母さん、今朝はショック!写真撮る元気なんかないよね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母さん、ねねちゃん昨日来てたの。実は私たちわかってた。。。。

ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用1日目

昔、
「ふりふりクラブ」という集まりがありました。
ネット上で情報交換をするのが目的でした。

お尻を振りながら歩く「ふりふりクラブ」

創設者(NO.1)に相談されて、すぐに立ち上げ、
ラフィは登録NO.2。
その頃、日本で蔓延し続けた股関節形成不全の犬たち。
OFF会もしました。
テレビ取材も受けました。

その中で親しくなったゴールデンの女の子ねねちゃん♪

6歳の時ラフィが
SLEという奇妙な病気で生死をさまよった時、
大好物だった大きなスイカをぶら下げて、
病院まで歩いて来てくれたねねちゃんのままさん。
涙が出そうなくらいうれしかった。

一緒に泳ぎに行ったこともありました。
一緒に講習会を受けに行ったこともありました。
お家にも押しかけました。

ねねちゃんは、わんこには興味がなく、
ぱぱさんままさんだけしか見ていないような子でした。

ねねちゃんの掲示板にお正月の挨拶をしたきり今日まで
連絡もせず。。。。
昨夜妙に胸騒ぎがして、思い切ってメールしました。

今朝のメール
「ねねは昨日お星さまになりました。
いままでありがとうございました。
リンパ腫でした。二週間で逝ってしまいました」

こちらこそ、今までありがとうね。ねねちゃん。ままさん。

もう、苦しくないね。
優しいお家に、時々は帰ってあげてね。

教えに来てくれてありがとう。ねねちゃん♪

b0071654_11585049
写真はねねちゃんのブログからお借りしました。
(12歳10か月でした)