1291463788_1

これ なんだと思いますか?

2010年12月4日の日記をそのまま転記します。

昨夜、冷凍室から冷蔵室へ移しておいた
「鶉」を丸まま与えてみた。
2頭とも勢いよく咥えたものの、どうしたらよいか分からず、
すぐに口から離し、私を見上げる。
「どうぞ」というと、又咥えてうろうろ・・・
ラフィは少し食べて床において、私を見た。
あみは、咥えたままうろうろうろうろ。。。
ラフィは、思い切って、咬むが、噛み切れず、又私をちら見(笑
そして、ついに、食べきった。
が、あみさん、咥えたまま。。。
私に持ってきたので火にかけてみたが、それでもだめ。。。
とうとう、スープのみの食餌とあいなった。

 その後の日記です。

ちょうど良い大きさと、栄養バランス、手軽さに、負けてしまい、
人間に一番近いところで暮らす、
優しい生き物達に、なんて逆コースな事をしたんでしょうか。

やさしい子達で本当に良かった。
考えすぎかもしれませんが
繰り返し、与え続けて、その結果、
残虐な行為を覚えさせる所だったかも。


先生に昨日の鶉の丸ごと生食餌の件をお話した。
生食派の私は、
意に反してすぐにガツガツと食べなかった2頭には、
昨日大きなショックを受けた。
だが、先生は
「この子達は認識しているから、小さな動物をそうはしない」
と言うようなことを言われた。。。。
この言葉は私にはまたしてもショック!
2頭には申し訳ないことをした思いで一杯だ。
噛むことを知らないやさしく賢いラブラドールに、
なんてことをしたんだって、反省しきり。。
今日は、へこんだ。。。

ラフィとあみのこの行動の違いはなんだったかと
考え込んだ私でした。 


母ちゃん、そんなこともあったっけ。。
食べろっていうから食べちゃったけど悪かったかな(笑
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              母さん、ムリ、ムリ、私には絶対ムリ!!

ラフィ・・・・・プレビコックス休薬1日後服用1日目(元気なし)
あみ ・・・・・プレビコックス休薬2日目(変化なし)