近くの病院も診察しなければ薬が出ないことになり、
薬だけちょいともらいに立ち寄ったのに、
えらく時間がかかってしまいました。

あみの粘液便のこと土舐めのこと(癖なんですって。。?)
聞いてみましたが、大した返答無し。

そうそう、あみさんの大は、普通に戻ってきましたが、
油分を塗ったような黒光りがしています。
ラフィのはころりとして、光ってはいません。

あみの食事はいつもの6分目。
なのに、体重は減っていませんでした。
24kg。。。大変です。2kg減量が急務です!!

先日二桁の気温になった日の散歩に服を着せていたら、
ハーハーと二人の息使いが激しかったので、
今日の天気予報を聞いて何も着せずに出かけましたが、
公園で駆け戻ってきたあみの息遣いが荒く、
いつまでも治まらないのには驚きました。
ラフィのハーハーは心臓から
あみのは老化現象の喉からです。
夏は特に熱射病に要注意だそうです。


母ちゃん、頼むよ。要注意だよ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                 母さん、痩せれば苦しくなくなるの?

ラフィ・・・・・プレビコックス服用5日目
あみ ・・・・・プレビコックス服用3日目

今朝、びっくりしました。
あみがぬいぐるみを咥えて、ラフィに引っ張りっこを迫っていました。
ラフィも仕方なくでしょうが、応戦♪
久しぶりに見た2頭のじゃれ合い♪
年を取っているから、遊ばないと思っているのは間違い?
もっと、相手をしてやれば遊ぶのかしら。
だとしたら、ほったらかしてばかりでごめん。。。