パソコンのモニターです。
これ、どこか変だと思う方、手を挙げて!

よ~く見てください。
CIMG3972

どこが変ですか?
ご自分のパソコンで気が付かれた方、もしくはご存知の方
いらっしゃいますか?

NECの Windows 7 を使っています。
ワード、ブログなど、作業している時に、
マウスが邪魔で右によけた時、
画面がふとトップ画面に変わります。
「その時にこの症状が出るということに気が付いた」のが
4日前でした。
それまでは、どうしてこの白い線がでるのだろうと
故障ではないかと、NECの故障係りに相談しました。
1度目はモニターの故障と言うことで、出張で取り換え。
これは無料でした。
でもその日のうちにこの白い線がでました。
で、また、相談。
モニターでないなら、基盤の故障だから、
パソコンをお預かりします。取りに伺います、
ということになり、
でも、1週間も持っていかれたら、仕事にも差し障ります。
それから、半年ほど放っておきました。
正月休みを狙い、1月8日に出張で来てもらいました。
3年保障がついていましたので修理は無償。
本体の修理は8400円の出張費が掛かりますが、
その日のうちに完了します。
基盤を変えました。 でも、またすぐに症状がでました。

実は故障ではなかったんです。

基盤の交換をしても治らなかった白い線。
すぐに修理やさんの方へ電話。
その時対応してくれた方から、ヒントを得た私。
いろいろいじくっているうちに、あれ、あれ?。。

右下端に太い縦線があります。
見えなくても、右下端っこに
マウスを当ててみてください。
すると、トップ画面に変わり、、、、
どうですか? 白い線が出ていませんか?

これが、新しい機能のWindows Aero(エアロ)
調べてみると、面白い機能が一杯です♪

その後のNECの対応は???
二人も人が変わり、
修理ではなく、点検の要請だったとすり替えられ(`ε´)ムカー
NEC側に何を要求しているのかと詰問され、
ただ、故障ではなかった。 こういうことだったのよ。
参考までに。と、言うつもりだったのに、
なんだか、妙な具合になってしまいました。

後日、NEC3人目の物静かな男性は、
「初めてのことです。
故障ではないのに、出張させてしまったこちらの責任です」
と、出張費の返金を申し出てくれました。

Windows Aero、もうとっくにご存知でしたか?(笑

それでは。 長々と失礼いたしました。



母ちゃん、いい加減にしたら?手柄話?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  母さんたら、私のブログじゃないの?

ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス休薬一日目