あみは父さんと車で出かけたので、
ラフィとカートで散歩に出ました。
DSC00326DSC00305
フィリーママさんから、お借りした元気になるオールインワン。
自作の介護ベストを着せています。
痛み止め休薬2日目です。

お天気が良すぎて、お顔が白とびしてますね(笑
DSC00295
この後、ここに望遠レンズを置き忘れて、
家に帰ってしまいました 買ったばかりなのに。。。
(無事公園にありました)

夕飯は、鶏もつを野菜と煮ました。
硬くなると消化が悪いので、煮立ったらもつだけ取り出して、
小さく切った野菜(蕪、キャベツ、大根)を柔らかく煮ました。
人参はおろしてスープに入れ(あみはアレルギーのおそれあり)
(野菜・フルーツのアレルギーは生での反応らしいので)
スープごと取り分けた後、さらに生の人参をラフィ、レオに。
おろし生姜生も3頭に。
小松菜生はフープロ処理。
少々硬くなったもつの消化を助けるために
自前の味噌を少しだけ入れます。

各種サプリを入れる前です。
DSC00359
良い匂いです♪

サプリは、犬用消化酵素、ビタミンC,B.E,D.A.
カルシュームは卵の殻粉末(自家製)
舞茸粉末、昆布粉末、Lカルニチン、タウリン、亜鉛、
クルクミン、ケルプ、オメガ3、コラーゲン

通常は生肉なんですが、今日は冷たくないスープいっぱいの
腹もちの良い夕食でした。


母ちゃん、今日は歯にしみなくて良かったよ♪
(歯髄が見えているので、冷たい生肉は時々。。)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   母さんのご飯はマンネリだけど、今日のはまぁまぁね!

ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス休薬2日目