今日はタラの薄い切り身一切れずつのがまんの夕食
茹で汁ぶっかけスープ仕立て。。。

あみ
鼻ずら突っ込んであっちゅうま・・・・
ラフィ
食べにくいと、私を見上げ助けを求めます。
しかたがないので手ですくってさし上げます

食後のあみ
汁が顔中に飛び散った汚い顔でラフィのお茶碗を
これでもかってほど舐めまわします(ラフィ、唖然と身を引きます)
食後のラフィ
あれ、これごはん?? 次があるんでしょ?

寒天デザートが済んでも、しつこく、なんかくれ、なんかくれ。。。

事務所に引っ込んだ私を何とかキッチンに連れこもうと
あの手この手で攻めてきます。
たとえば、庭側の事務所のガラス戸を
シッコに見せかけて、開けてとせがみます。
私が椅子から立てば、大成功なのです(笑

あるいは後ろ足の、ありもしないバネを利かして、
なんとか少しジャンプして 上体前脚をもちあげて
アピールします。
そうすれば、足を心配して私が立ち上がるからです。
 
立ち上がった私のお尻側に回って、せかします。
私を先にして、してやったりとニコニコ顔でキッチンへ♪

袖を引っ張るときもあります。

このゲームを繰り返し何度もします。
運動になりますからね。
引っかかったふりするしかありません(笑

あみはベッドでもう、寝ていますけどね。

今日は、いい加減なところで(笑)点耳薬を持ち出すと
夏から今日まで全然寝ていないベッドで寝たふりするラフィ。
それでも心配になり、デッキに逃げ出しました。

今、私の後ろで手足を投げ出して寝ています。

しつこい時は、いつもなら、おやつを手にして、座らせて、
「これでおしまいよ」って言うと、誓いのお約束をします。
ラフィはそっと、あみはミミズバレになるほど力強く、
両の手を交互に差し出します。
これで、驚くほど 素直に寝に行きます。

散歩が少ない日は、「これでおしまい」をやらないで
だまされたふりの遊びをします。

夕食後のラフィあみでした。


最近マイブームの寒天デザートはですね、
鯛の頭のアラをグツグツ煮つめ、
CIMG1367

水で薄めて ほぐした身ごと寒天にしたものです。
匂いが強くゼラチン一杯の良いおやつです。
小さなレオくんが先を争ってむしゃぶりつきます(笑



母ちゃん、レオに取られっぱなしだよ! なんとかしてくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            母ちゃん母ちゃんって耳にタコだわ、もう!
            甘えるのもいい加減にしなさいよ。

ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス休薬1日目

運動公園では
昨日、市内の60~90歳の皆さんが集まって
地区対抗の運動会をやっていました。
CIMG1362CIMG1353