今朝の散歩は、緑地帯を通って6丁目の公園へ。
CIMG1169CIMG1167
左は京葉道路です。 ランタナによく似た紫の花がきれいでした。
木陰は涼しかったのですが、帰り道、おひさまの下を歩くあみが
可哀そうな位暑かった。。。
2頭乗りフェラーリの乗降とブレーキ対策を早くしてほしい!
父さんの長年の腱鞘炎が又ぶり返していますので、
少し待たなければなりません。

3時過ぎ 近くの公園で排泄を済ませ、
CIMG1173 - コピー
(元気!元気!)


世田谷の東京動物心臓病センターに向かいました。
3連休の混雑を予想しての早めの出発でした。
5時到着。 
階段を登れないラフィを布団タンカーで2階に運んでもらいました。 CIMG1180CIMG1178
12歳のチワワ君、ラフィをお気に召したようです♪
(どの病院もどうして滑らない床材にしないんだろう(`ε´)!)

会計待ちの時に岩永先生が出てきてこんなものをくれました。

BlogPaintCIMG1183

CIMG1184CIMG1185

CIMG1186

血圧は初めての体験。
人間が腕に巻くのをしっぽに巻くんですって!!
ふわふわしているので、計りにくいとか。何回も何回も計ってました。
表の通り、正常値です。
血流も問題ない。不整脈も出ていない。
ということで、レントゲンは撮りませんでした。
3枚目のメモを見てください。
お高い薬べトメディンを半錠ずつ1週間、休薬1週間
で再診察をするということに決まりました。
あわよくば(笑)ベトメディンとさよならできるかも。。
収縮率ですが、 
6歳時、SLEが落ち着いた時は16%、今日は14% 
誤差範囲内だそうです。
大型犬は10%以上あれば、少し弱いがまぁまぁだそう。
6歳時と現在、変わりは無いとのことでした。

(診察の間中ずっとラフィのそばにいました)

でもそういえば、
ベトメディン1か月後頃から咳は出ていません。
ただし、涼しくはなりました。
あの息使いは
長く続いた夏の暑さのせいだったのか、
最近の様子は
薬の効果なのか、

薬の効果だったような気がしないわけでもありません。
迷っています。
薬の効果があったのなら、
これから先、大変なことにならないように
飲んでおいた方が無難かも。

この方が、岩永先生です。
CIMG1181

お会計は29400円 高速代 2200円

母ちゃんの待ての合図で、俺、じっとしてた!ご褒美は?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     母さん、私も行きたかったのに父さんが引っ張ったの。。。

ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用2日目

帰着は8時半。所要時間51分。
車中で夕食を済ませたラフィはおやつを貰った位にしか
思っていないらしく、待っていたあみと一緒に、しきりにアピール。
デザートの寒天にあみの薬を忍ばせて
2頭の今日の夕食にしました。(あみ、ごめんね)