午後、ラフィあみの幼馴染ボクサーの友人を伴って、
病院へ行ってきました。
まず、
あみは貧血あり、脾臓の変化なし、BUNがまたしても高値
鍼先生で診てもらっている3週間も直らない
真っ赤な耳を発見され、処置。
新しい点耳薬が出されました。

ラフィですが、
心臓の専門医を紹介されました。
(循環器専門・2時診療施設 東京動物心臓病センター
岩永孝冶先生 完全予約)
「一度行ってください。後は連携してこちらで処方することができます」
とのこと。
レントゲンでは肥大していた心臓のラインが少し小さくなっていました。
ラフィのハ~ハ~は甲状腺の薬が効きすぎてはいないか問う前に、
院長、T4の数値も検査していました。
少し高いようです。
今後、チロタブは経過を見て減らすかもしれないとのことでした。
PLTが少し高めの他は、BUNも基準値内。

そしてそして、ラフィの褥瘡は、
だいぶ良くなっているとのこと(見ていません)
奥で処置してくれたのですが、
なんとなんと、女性用ナプキンで傷を包んであります♪
なるほど、なるほど。。。♪♪♪
クッション性も良いし、う~~ん、盲点でした(笑
そして、大量に買い込んだエラテックス、バンドエイド大は
「剥がす時に毛をむしり取るので皮膚を傷めます。
今、押さえに使っているサージカルテープをはがす時も
アルコールを水で薄めた液で濡らすと粘着部分が溶けるので
やさしく剥がせます」って!!!!
なんてやさしい~~処置なんでしょう。
ずれ防止の手作り腕カバーがちょうどいいと言っていただきました。

ボクサーチャップくんの両親とラフィあみは幼馴染でした。
もちろんチャップくんとも。12歳です。
後肢が不自由です。これまでの病院で神経だろうと、
何の処置もしなかったそうです。
しっぽは振るし、シッコうんPもちゃんと自分でできます。
ニューロアウトが出ました。

27日は整形の小林先生の月一検診日です。
チャップくんと一緒に、ラフィあみも筋肉をつけるリハビリで
予約を取りました。


母ちゃん、チャップも覚えていてくれたね!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              母さん、チャップは甘えん坊でまるで子供ね、フン。

ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用4日目