9月21日、朝、
自分の力で身を起こすことが出来ませんでした。
初めての事です。

今朝9月22日の朝は自分から起きてきました。
このところ、落し物の失敗はありません。
私の介助を待って起き上がることもしばしばです。
気になっているのが、
一晩中平たい床にうつぶせで寝ていること。
夜だけでも柔らかいベッドに寝てくれると
褥瘡も少しは、、、と思うのですが。
CIMG0351

昨日夕方、鍼治療でした。
鍼治療の日と翌日の2日間は休薬と決めていたので、
昨日も我慢させてしまいました。
今日は自分で起きてきたので、鍼の効果があったのでしょう。
が、心配でプレビコックスを2頭とも飲ませました。

さて、先週、鍼の先生が褥瘡の手当て、
何か考えましょうねと言っていましたが、
昨日、粘着性の強いエラテックスを用意してくれました。
肘上の毛に粘着させて緩めの包帯を固定しました。
1週間持つと思うとおっしゃいましたが、怪しい(笑
腕カバーで少しは長持ちさせなきゃね。
早速調べてエラテックスと、もう少し柔らかそうなシルキーテックス
をネット注文。 アンダーラップも候補にあがっています。
褥瘡予防のフィルムもありましたが、すぐに外れそうなので
検討中です。

マラセチアの耳もまだまだです。痒がったりはしません。

散歩メモ
9月21日
朝は無し。
ラフィとあみ共に鍼治療の前に
病院近くの公園で排泄をさせたのみ。
9月22日
朝はあみだけ、近くの公園まで。跛行あり。息使いと咳が荒い。
ラフィは夕方ちょっと距離がある公園までカートに乗って。
盛んに匂い取り。今日の歩みは見るからに危なっかしい。。

途中肥満細胞腫の手術をしたゴルくん家に立ち寄り、
CIMG0435
ご挨拶。 ゴルくん元気です♪

シーズン前に予約注文した新鮮な秋刀魚が24尾、
届きました。
CIMG0428
両隣へご家族分お裾分け。

3尾三枚におろし、かば焼きで昼ごはん。
せっかくなのに父さんは生はお好みじゃない。。。
ラフィあみは三枚におろした一枚を生でペロリ!
(実はラフィあみに生を食べさせたくて
残りは冷凍保存しました。


母ちゃん、明日も明後日も秋刀魚か?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                 母さん、明日も秋刀魚OKよ♪
ラフィ・・・・・プレビコックス1日休薬後服用1日目
あみ ・・・・・プレビコックス2日休薬後服用1日目


今日は午前中夏休み明けのしつけ教室
海の広場はあまりに暑くて、
場所を墓地脇の日陰の通路に移しました。
全9頭。 心配しましたが、よく集まってくれました。
CIMG0354CIMG0409

CIMG0385CIMG0372