昨日、事務所入り口からデッキへの段差を
ラフィのために改善しようと、
雨で濡れた重いマット2枚を何回も動かし、
その下のマットを重ねたり、広げたり。。。
おかげで、背中右半分が凍りつき、
昨夜は息もできないほどの痛みでした。
これからのラフィの介護に暗雲が立ち込めました。。。(笑えない。。)
寝返りも打てず、4時起床。
5時過ぎに2頭を連れて外へ出てみると、湿度80%もあるかと
思うほどの重い空気。


ラフィが行きたくなければ散歩は止めようと思っていました。

京葉道路の下をくぐって、左へ。 
違う道で匂いチェックがしたかったようです。
まだだよ~と言うラフィをおやつで釣って、Uターン。
あみの息づかいが一段と荒く、吸い込む息に
ヒューという音が混じり、ハ~ハ~が濁音になり、
咳もでます。
老化現象の一つらしいですが、気になります。

この日2つほど現場をこなしたあたりから、
湿布薬も効いたのか、やっと痛みが薄らぎ、
3件目の現場で雨に打たれながら、終了した時は
まぁまぁなんとか一息つけました。
若ければこうやって、筋肉も鍛われていくのでしょうが、
もうだめです。壊れていくばかりですねぇ(T_T)



母ちゃん、俺より先に壊れるな!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用5日目