以前日記代わりに続けていたBBSにUPした可愛い写真を
見ていたら、こんな記事が。。。。。

私の名はアミーゴ   
 
日付:2010年8月16日(月) 21時45分

通称あみです。65歳。おっと私は犬だから10歳9ヶ月の、
世間的にはいいかげんおばさん。
でも、母的には3歳児なんですって。どういう意味?
その母ね、忙しいんですって。疲れてるらしい。
変わりに時々わたしが日記を書くことにするわ。

きょうはね、いつもの公園、風もなくて、とても蒸し暑かった。
海風が唯一感じられる場所を見付けてラフィの為に一休み。
その後、私にほのじの若造「ジョイ君」をちょいとからかって、
おこちゃまの「もこ」は無視。
「さ、さ、帰ったらはんよ」とラフィ兄貴を励まして歩かせた。

ご飯の後はシャンプーが待ってた。
例によって兄貴は逃げ腰。結局はつかまるんだから、さっさとすれば良いのに、
疲れている母さんを困らせたりして、もう、まったくぅ。。
頼りない兄貴!先住犬だし、病気がちだから、
何かにつけて優先的だし母を独り占め。
嫌いじゃないけど、いなきゃ困るほど好きでもないわ。
ココ10年、我慢してきたから、そろそろ父さんに乗り換えようかと考えてる。
だってね、父さんの呼ぶ声は黄色いの(笑)メチャメチャ甘いしさ。
あのしとをノックアウトなんてチョロイチョロイ。
あ、でもねえ、ガンドッグの競技会では母さんを独り占めできたし、
母さんと二人三脚で競技会で成績を上げた時はうれしかったわ。
多分私の犬生で最高の思い出だろうなぁ。
時々左肩が痛むようになってから、競技会は止めたけど、
無性にダミーのレトリーブがしたくなる時があるのよ。
母さんは走らせてくれないから、公園に着いたら、
ゴルフボールを捜してかけまわるのがマイブーム。
執念で、必ず一個は探し出して、自慢して見せるの。
母はいつも感心してくれる。嬉しい一瞬♪
この日記、母さんはやっぱり、写真も記事も兄貴の事ばっかりでしょ。
時々は私の気持ちも書く事にするわね。 


私の名はアミーゴ その2   
 
日付:2010年8月27日(金) 20時31分

通称あみ。人間で言うなら65歳、いいかげんオバサンですが、
「てんねん三歳児、とっても分かりやすい性格」なんですって。

泳ぎはもちろん、波乗りも得意、潜りも得意です。
この前ね、海で泳いだ時、
ボールを投げてくれた母がこっちを向いてくれていたから、
遊んでやったけど、いつもなら、ラフィと一緒に海に入った母は
ラフィの方ばかり見て、それはそれは大変な気の使いよう。
だから、沖からボールをとってきても母には渡さない。
くわえたま、岸でにらんでやるの! 腹が立って、動けない。
呼ばれても行ってやんない。
ラフィはラフィで母と一緒でないと足が届かないところへは
行かないようにしてデレデレ甘えているし。。。
又、ラフィが母さんを独り占めしてる。ぐれてやる~~~!!

って、いつも考えてた。
そんな私を一緒に行った友達も見ていて、
「あ、またあみちゃんがすねてる」なんて言うし・・・

えっ?私ってそんなに分かりやすい??


母さん、生意気だったわね私。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用3日目