涼しい朝も、早出の仕事で散歩なし。もったいないことしました(笑)
二日間の休薬をおわり、今朝は、プレビコックス服用一日目。
あみだけ夕方散歩に連れ出しました。

CIMG9815CIMG9816
庭の小さな畑で採れた金の卵という西瓜

もう失敗はできませんから、先日候補として見つけた
②のPVCシートを1.5m購入して試しに敷いてみました。    

あ~ぁ、爪音もしますし、滑りました。。
同じ材質ですから、①も滑りますねぇ。。
CIMG9818
そうなると、やはり、ゴムですかねぇ。 
で、ネットで見つけた敷物やさんに見本を送ってもらうことにしました。
ただ、難点は、ゴム臭いことです。
リビングでご飯食べられるかしら。。。。。
スチームでお掃除はできないでしょうね。。。

現在リビングには大きな2枚のゴムマットがありますが、
(ラフィの右手が乗っている透け透け模様のゴムマット)
玄関にしばらく敷いていたし、洗ったし、透けているので
全く匂いません。

ポンママさんのお話では、
コルクマットは最初すべすべしているけど
使いこなす内に、滑らなくなるそうです。
シニア犬は使いこなすのを待っている時間がないからねぇ。。

仕事の帰りに 家の改修をお願いした会社の資材置き場に
立ち寄り、養生マット(シート)を一枚もらって帰りました。
試しに敷いてみます。 期待薄ですが、、、



母ちゃん、建設会社の社長さんも考えてくれたんだね。感謝!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス2日休薬後、本日服用1日目