あみの耳は完全に治りました。ついでに今日ラフィの耳も
見てもらいましたが、やはり、汚れだけでした。
ラフィが太りました。32.45kg あみ22.9kg

29日の散歩CIMG9753
30日の散歩CIMG9756CIMG9757
31日の散歩CIMG9774
ラフィがあんなに遅れています。

4時半過ぎの運動公園です。

マイル君6歳           マイキ君が駆けてきてくれました!
CIMG9777CIMG9779

朝食は馬骨・内臓入りパラパラミンチに
馬肉をトッピング(タンパクの数値が低いんです)
生野菜はシソ、モロヘイヤ、キャベツ、きゅうり、
ブロッコリーのスプラウト、ひじき、煮野菜パテ
CIMG9760CIMG9767

人間用です。
そうめんの濃縮つゆをだし汁で薄め、ごま油を少々
湯むきトマトレモン添え(冷たく冷やして♪)←(クックパッド)
CIMG9772

食べ物の後に、何なんですが(笑
ラフィが立ち上がる時等に、ポロリと落とすことがしばしばあります。
来る時に備えて、滑りやすくなったカーペットを取り換えようと、
床コーティングを考え、見積もりとサンプルを2社に依頼。
見積額はリビングだけで20万以上、
サンプルはいずれも物足りず(すべると思いました)
大型犬のシニアには対応しきれていませんでした。

そこで、ホームセンターで見つけた
①ベランダに敷く薄い遮熱シート
 (ゴムの様な90cm幅の巻物1m980円)
②もう一つ、似たような素材で少しだけ厚手のもの
 (90cm幅の巻物1m980円)
③マンションの外廊下に敷く滑り止めのクッションフロア
から、選んでもらおうと父さんを連れて行った所、ふと目に留まった
ペット用クッションフロア。 ↓これです。90cm幅で1m1480円
右の写真をクリックして拡大するとわかりますが、
ブツブツと突起があります。
父さんがこれを選んでしまったんです。
固い素材で、歩く、伏せる時の爪音が耳障りです。
なんと言っても失敗だったのは、ラフィの立ち上がりの時に
肝心の後肢がこの突起があっても滑ってしまいます。
力がなく、踏ん張りがきかないんですね。
これもやはり、小型犬、大型犬でも元気な若い犬用です。
そもそも父さんを連れて行ったのが失敗でした。
CIMG9809CIMG9808
約2.5万円の損失です。
真ん中だけにしておいてよかった!
敷き詰めにしていたらと思うとぞっとします。

柔らかめの
①か②にしようと思うのですが、色が選べません。
ラフィが乗っているゴムマットの色②か、鶯色①になってしまいます。
①はペラペラしていますし、②は色が濃すぎますし、、、、
もう失敗はできませんし、、、、



母ちゃん、悩むな、悩むなら俺の体重だ!(エラソーニ!!)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用連続7日後、本日は休薬

老犬のパットはうるおいが無くなって滑るんだと思います。
私の肌も同じこと。
スーパーの袋がなかなか開かないことってありませんか?
って、これは若い人にはわからないか。。。。