早出の仕事のため4時起床。
5時の運動公園を散歩しました。
CIMG9732CIMG9729
ラフィの歩みは超スローです。
後ろ向きに歩く私が両手を広げると、
笑いながら、ゆっくりな早足で駆けてきます♪
あみは相変わらず跛行があります。

一昨日の夜、あみの耳の異常に気が付いて、手持ちのステロイド
を見えるところだけ塗っておきました。
真っ赤で、キズキズが。 左耳だけです。
夜中2時ごろ、息せき切って(?)父さんが「あみが大変だぞ!」
と二階で寝ている私を起こしました。
下りて行かず、そのまま寝てしまった私は冷たいでしょうか(笑

翌朝、一番で近所の病院で見てもらい、「奥の方は触らないように」
と点耳のステロイド剤と抗生剤を処方されました。
片耳だけなのでアレルギーではないらしいです。
その夜、あらぁラフィも汚れが~。
此方は、洗浄薬で洗ったら、きれいさっぱり。
皮膚疾患も気温と湿度が大きな要因です。
皆さんも気をつけてくださいね。

あみの大事大事だからね、ここは触っちゃだめよと
身振り手振りで大げさに教えると、その日から
頭は振ってブルブルするけど、爪で引掻いたりは
しないようになりました。
以前からあみの大事大事!は教えていたので
良く理解していますオオーw(*゚o゚*)w

昨日夜のご飯です。サプリをすべて振りかけたところです。
何かが違っていますが、お気づきでしょうか
CIMG9710CIMG9708
真ん中の大きいのが、座って待っています♪
立って催促しています♪


お~!母ちゃん、乗ってやるぜぃ!(ポンママさん、こんな感じ?)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用3日目