CIMG9172CIMG9173
6月28日(金曜日)の写真です。
あみは今でも床高45cmのノアにも飛び乗れます。

28日の朝、車から降りて歩き出した時、
公園の整備作業のおじさんが、ゆっくり歩いてるラフィの後から、
いきなり、手に力を込めて背中から腰へ
ぐいぐいと押しました。
いったい何のつもりだったのでしょう。
腰が抜けた状態になってしまったんです。
やっと、ふらつく足で重い腰を支えて歩いているのに。。。
私の監督不行き届き!!
帰宅後、ラフィ不調。。。。



やはり、散歩は早朝、人も犬もいない時間帯のほうが安全です。
人も犬も大好きなラフィ。
年を取って最近他のわんこにも近づけるようになったあみ。
楽しい時間を過ごさせたいけど、大事な体だもんね。

この日の朝食は生皮なし胸肉、レバー、
小松菜、昆布、シソ、蕪、アルファルファ、舞茸
CIMG9247CIMG9250
写真右は、たくあん好きな私のお茶うけ。
細切りし30分ほど塩抜きしたものを、リンゴ酢+オリゴ糖+鷹の爪に
漬け込みます。

CIMG9239

CIMG9234CIMG9233

CIMG9159

直径12~13cmの大輪!アーティチョーク 食用だそうです。
蕾は芋の様なほくほくした食感で、葉は肝臓の解毒に効く、と
書いてありました。去年も咲きました。

母ちゃん、大丈夫だよ。俺、何ともないって。(母、ハンセイ中)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ・・・・・プレビコックス服薬10日目
あみ ・・・・・休薬1日目

CIMG9257
CIMG9265
イカリ模様は白いゴールデンの兄弟に作りました。まあまあの出来です。

CIMG9275
生地を見るとわくわくしてくる私ですが、これを見つけた時は!!♪~♪~♪
だったのですが、、着けてみると~~ちょっと品がなく、ペケでした。

左が今朝の食餌の食材だけ、右はサプリやらなにやら添加したもの。
遅いぞ早くしろとラフィが下で、わめいています。 
CIMG9284CIMG9285


母さん、ご飯は手早くおねがいするわ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村