久し振りに、のんびりできる土曜日。
こんな日は勝手にドッグランの仲間が集まる稲毛公園に行かなくっちゃ♪
まだ早かったので、海岸に出てみました。

CIMG0252
CIMG0256CIMG0266

CIMG0276CIMG0281
海の用意をしていかなかったので、潮が引いた所まで行って、ラフィ腹這い♪
雨上がりとおんなじ♪

そこから、みんなが集まるデッキに近道をしようと、
CIMG0284
ラフィ、この飛び石を怖がって、こちらに来れません。
白内障で視力が落ちているのかな?
石のグレーはもともと見えにくいですし。
あみも、ちょっと躊躇しました。
引き返し、歩きはじめるとノロノロが始まりとうとう木陰でダウン。
一休みです。
CIMG0282
4月初めの気温、上着が必要の予報は外れて、
日差しが強まり、気温も上昇では無理もないか。
その先の水道で、水をかけてクールダウンの休憩。

やっとたどり着いたデッキには
マフィンちゃん、ラブちゃん、つっきーちゃんとゴル2頭(お名前ごめんなさい)
ジャックラッセルガクくん、バッグの中にヨーキー15歳チェリーちゃん

CIMG0285CIMG0312


CIMG0301CIMG0329

花美術館裏庭は花盛り。大きなカメラを片手にお手製の銀色の反射板を使って
撮影をしている人もいます。
CIMG0343CIMG0346

CIMG0351CIMG0356
デッキを後にして(写真左)、表に回るとこんな感じです(写真右)
噴水が2基、左に白い花が見えますが、その先一面百花繚乱!!

帰宅して昼食後すぐにあみのシャンプーです。
今日は、新しいシャンプーを薄めた液でさっと済ませました。
CIMG0378
このゴム長で、シャンプーもプール水練もします。
海にもこれで入りたいのですが、危険だと止められました。

古い廊下のカーペットをはずし、ラフィの足にやさしい、
滑り止め、立ち上がリやすいこんなシートに変えました。
柔かいので爪で剥がれやすいのですが、気にしません。
穴あきなので、掃除機で抜け毛も取りやすいです。
キッチン、化粧室にもこれが敷いてあります。
CIMG0379

リビングの床も一枚の重いカーペットから、新しく三分割に替え、
一枚一枚、デッキに出して掃除しやすいものにしてあります。
今回のカイカイ騒ぎでは、あみ贔屓の父さん大奮闘でした。
CIMG0384

今日もカイカイは気にならないほどでした。
CIMG0385
真っ赤だった皮膚も赤みが治まってきています。



母さん、今度は海で泳いでみようかしら(う~ん、咳が心配だけど。。)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用6日目

あみにはカモガヤをはじめイネ科の植物にはアレルギーが
沢山あります。
おりしもカモガヤ花粉症で大変な方から、メールをいただき、
今回のカイ怪事件の謎が解けた気がします。
ある中学校では、カモガヤの花粉症のお子さんがうどん、パンを食べて
重篤症状に陥ったこともあるそうです。
あみが小麦のアレルギーもある事と合わせれば、
アレルギーテストから学ぶべきことは沢山ありました。
アレルギーテスト表をもっと深読みすべきでした。