お天気な朝、ご飯を食べたら、散歩は止めてあみのシャンプーです。
今日は洗剤を使わず、念入りに水シャンプー。

首から胸は、赤くなり、脇の下、お腹足はますます黒ずみが激しく、、、
2日前より手持ちのクリームを塗ってカーボンの治療をしています。

今朝シャンプーの後は、赤みが引いている気がしましたが。

昨日は曇天の朝、武蔵君がいるかなと、
運動公園に8時過ぎに出かけましたが、会えたのは
ゴール君、とぼくちゃんとかわいい子(名前?)
CIMG0223CIMG0221

帰りは、陽が照ってきました。
CIMG0233CIMG0241

昨日、散歩から帰ったらすぐに新しいシャンプー剤でシャンプーをしました。
タオルドライの時に擦ってしまったのがいけなかったのね。
シャンプーの後、少し寝ていましたが、起きると同時に
また、カイカイが夜まで続きました。

今朝は水シャンプー、タオルはポンポンと叩く程度、
後はドライヤーで乾かしました。
なるべく皮膚を刺激しないように。。。
何のクリームも付けていませんが、午後2時現在痒みは収まっています。

アレルギーが酷くなって、選んだドライフードは
スゥィートポテト&バイソンフォーミュラ(ナチュラルバランス)です。
ポテトと、バイソンの肉以外はビタミンミネラルの類のみ。
手作り食からこのドライフードに変えたのは、今まで食べたことがない
蛋白源バイソンにしてみて、痒みが止まったら、もしかしたら、
手作りの蛋白質に問題ありということか、判断材料になると思ったからです。
過去2回のアレルギーテストでは肉類にはアレルギー反応は皆無。
だから、手作り生食が続けられたのに、いまさら、ではなんなのよ!と、
混乱しています。
父さんも 昨日はリビングのカーペットをすべて剥がして、
強力なスチームで掃除をしました。ぬいぐるみ類も洗いました。

天然のステロイドと言われるユッカはまだ届きません。
今日一日カイカイが治まっても、明日は再度アレルギーテストを
したいと思っています。

なんだか、信じられないアレルギーテスト。。。
でも、大豆の時は、きれいに治りましたからねぇ~。
やっぱり、も一度調べてきます。



母さん、物入りねぇ。ごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス服用3日目

アレルギーテストの会社に聞いてみました。
そもそもアレルギーテストをしている食物はすべて生の状態だそうです。
熱を加えると変性するので、食物は熱を加えた方がリスクが低いとのこと。
我が家は生肉を与え続けて10年以上。それでも肉類のアレルギー無し、
ということは、今回のカイ怪事件はご飯ではない。。。。?

カリカリフードきっちり計量65gのとばっちりを受けたラフィくん、
お腹を空かせているのに、鼻先に持っていったおやつにも顔をそむけて、
可哀そうに、そんなにシャンプーきらいなの?
(あみのシャンプーを終り、ご褒美のおやつを
ラフィに向けると、2度も3度も、いやいやをしました(笑)