朝からあみのカイカイが始まりました。
散歩は中止して、また、シャンプーです。一昨日やったばかり。。。
ラフィはシャンプーだと分かるとこそっと逃げだしました。
あら、今日はあんなところに、
CIMG0156CIMG0162CIMG0164

昔から、夏になると、ここで穴を掘って腹這いになっていました。


シャンプー乾燥をしている間、念入りに父さんが掃除機をかけています。
新しい、かゆみ止めのシャンプーを使っていますが、なかなかですね。
皮膚の黒ずみが広がって、毛が薄くなっています。
CIMG0181

ユッカを購入してみました。

昨日は食材を変えて、カンガルーにしたのですが、
魚が続いたので、カイカイが出たのでしょうか。
でも、アレルギーなら、口にしたとたんに変化が表れるはず。
おかしいです。
口にするもの一切をアレルギー対応ドライフード
(病院の療法食ではありません)だけにしてみるか思案中。
2頭いるのでやりづらいですねぇ。

陽にあたるのも良くないらしいので、
しばらくは日が暮れての散歩をしてみます。



母さん、この痒み、なんとかして!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ラフィ&あみ・・・・・プレビコックス休薬3日目

去年秋のアレルギー検査ではハウスダスト119.
一昨年秋の検査では**(陽性)でした。。。
植物はどちらの年も検査項目品種の半分以上に陽性反応あり。
(去年から、個体上限100に対してアレルギー反応数値が
記載されるようになりました)